ノバリス入院⑦~静かにラスト4連チャン~ | ☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

2012年に体外受精で一卵性の双子(♂)を出産しました☆
2015年に乳がん(トリプルネガティブ)発覚! 抗がん剤と手術で完全奏功しましたが、術後1年で脳転移(癌性髄膜炎)し、2017年は頭をメインに治療中です。
2018年1月、緩和ケアに移行予定です。


うぅ。ノバリスやっと終わります。。(;_;)


土日祝日は治療お休みなので、3連休は平和に過ごしました。

成人の日にいとこが面会に来てくれて、途中の新横浜駅は振り袖姿が溢れていたよ、と写真を見せてくれました。


そして、連休明けに最後の4連チャン。。。

ドキドキしながら行って帰ってくると…大丈夫。
それほど辛くない!

耐性がついた訳では無いと思うけど(笑)
放射線ビームが効いてるのかな??
そういえば、口が回らなかったのがそんなに気にならなくなってきた!
字も書けるようになってきた!

差し入れでもらったナンプレとクロスワード、書いてても辛くない!

それが分かると、ちょっと気持ちが楽になりました。


9回目の治療の前にMRIを撮り、結果を翌日の最後の治療前に見せてくれました。

それを見ると私でも分かるくらいに縮小しています!
先生も『このままなくなるんじゃないかなぁ』なんて言ってました。
やった~☆

そして、いよいよ最後の治療。
これが終わったら明日は退院だー!
この頃は最初が嘘のように体調の変化はほとんどなかったので、治療後も普通に過ごせました。


翌日も体調に変わりなく、筋力は低下しているけど、頭痛無し!口も回る!字も書ける!、、、と
1ヶ月前と比べると明らかに良くなっているのが自分で分かり、晴れ晴れしていました。


さて、退院したのは14日(土)だったので、このまま週末は家で過ごし、
16日(月)からはK病院に再入院で髄注化学療法をやります(*^_^*)