割り込み☆現状報告☆ | ☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

2012年に体外受精で一卵性の双子(♂)を出産しました☆
2015年に乳がん(トリプルネガティブ)発覚! 抗がん剤と手術で完全奏功しましたが、術後1年で脳転移(癌性髄膜炎)し、2017年は頭をメインに治療中です。
2018年1月、緩和ケアに移行予定です。


髄液中にガン子ちゃんがいる私。
先月からの1ヶ月以上の入院もそろそろ終わりを迎えます。

(また別で上げますが)
病院をまたいで治療したので、先週の金曜日に念のため背中までのMRIを撮ったのですが、、、

脊髄にもチビっ子が一匹発見されてしまいました( ̄□ ̄;)!!
(今のところ悪さしない程度ですが…)


悔しいなぁ。。

夫と一緒に聞いてたけど、また泣くの我慢してしまいました(-_-)


お話し終わってから、
試しにスロージューサーで人参ジュース、やってみようかなぁ。。
って言いました。
人参嫌いで二の足踏んでたんです(-_-;)

確かに科学的エビデンスはないかもしれないけど、壺とか怪しい宗教的なものに傾倒するよりはいいんじゃない?って。

早速いくつかパンフレット持ってきてくれました!

入院中はできるだけ朝の送りもやってくれて、面会にも来てくれて本当に助かっています。

慣れないこといっぱいで、夫も辛いだろうにね。。

本当に感謝です。


それと、今回はエンディングノートの言葉も頭のなかをぐーるぐる台風台風

でも、あれって年配の方向けが多くて、なかなか子どもが小さいママさん向けのって見たことないですよね??

年代別にあればいいのになぁって思います。。。