最近の双子さん(3歳1ヶ月) | ☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

☆のんびり主婦の双子育児&乳がん闘病ライフ☆

2012年に体外受精で一卵性の双子(♂)を出産しました☆
2015年に乳がん(トリプルネガティブ)発覚! 抗がん剤と手術で完全奏功しましたが、術後1年で脳転移(癌性髄膜炎)し、2017年は頭をメインに治療中です。
2018年1月、緩和ケアに移行予定です。

更新を怠けている間に3歳になってしまいましたあせる


そんなお2人さん、元気です!

大きな病気はせずに今に至ってます。
あ、ふたりとも熱性痙攣はやりました…


身長は94センチ、体重は14キロ

ふたりともほぼ同じで、修正で見なくても真ん中より気持ち上なので、
いつの間にか修正で見るのやめちゃってました。

あんなに小さかったふたりが、頑張ってここまで育ってくれたことに感謝ですキラキラ


2歳半くらいまではあんまり話さなかったふたりですが、
言葉もだいぶ増えて、会話が成立するように。

双子で男の子だから、遅くても気にしてなかったワタシ。
案の定、それまで溜め込んでいたのか2歳半過ぎたころから徐々に増えてきて、いろいろお話してくれます(^o^)

ケンカして、何やってるのー!?とおこると
『○○(兄)がやったー』
『ちがーう、○○じゃなーい、△△(弟)がやったんでしょー』
とお互いに非を認めません…

でも何かあるとすぐに『おかーさーん、だっこしてー』と寄ってきます(o^o^o)


おもちゃは相変わらず、プラレールとトミカがダントツで人気です。
毎日遊んでます
基本2つずつなので、量が多くて困ってます…

観るのはトーマスが多いです。
日曜にやってるのを録画して繰り返し観てます

おままごとも好きでいろいろ料理を作って持ってきてくれますナイフとフォーク
お絵かきもやるようになりました。


ちなみに、オムツはまだとれてませんガーン
4月から幼稚園なので、間に合うかどうか。
でも。とれない子はいないので焦らずのんびりやろうと思ってます。
とれたらオムツ買わなくていいから経済的なんですけどね~



やっぱり男の子だからか、じっとしていることは少ないです。
家のなかでもダッシュダッシュ!
高いところにのぼりたがる。
そこからジャンプしてみる。
激突してみる。

などなど、激しいおふたりさんですにひひ