リリース情報!そしてハーフバースデイ☆ | CAN’NO オフィシャルブログ 「MUSIC WOMAN CAN’NO」 Powered by Ameba

リリース情報!そしてハーフバースデイ☆

New Album 『春夏秋冬』絶賛発売中


コチラからチェックできます→ TowerRecords / HMV / Amazon

※アルバムパッケージ盤限定【スペシャル特典付き
♪春夏秋冬 DJ HESEBE REMIXフリーダウンロードスペシャルカード付き!店頭&各ネットショップで絶賛発売中




『Hikari』 
Amazonにて⇒コチラ




iTunes 10iTunesにて各アルバム配信中 コチラ

『SunshineDay』


iTunes 10その他のシングル/アルバム配信はコチラ コチラ

YouTubeYouTubeミュージックビデオ ♪春夏秋冬 コチラ





だまだ寒い日が続きますが、お元気ですか?
あと1ケ月もすれば綺麗な桜が楽しめそうですね!


まず本日は、リリース情報をお届け♪

今週リリースされたファンキー加藤さんのnew single『中途半端なスター』に収録されております『急性ラブコール中毒 Part.3』に コーラス参加しております。

とってもファンキーな曲で、私も楽しんで参加させていただきました♪

是非チェックしてみてね!


ファンキー加藤 5th single『中途半端なスター』




我が家では、娘が誕生して6ケ月が過ぎました♪
ずり這いもするようになって、興味のあるものにむかって大移動してます。

「どんな育児してますか?」と聞かれることがありますが、私は『スキンシップ』『アイコンタクト』を心がけています。

歌をうたったり、おもちゃを手作りしたり、手遊びダンスを楽しんでいます♪

お出かけも積極的にしています。様々な景色や人に触れさせてあげたいなって。

絵本の読み聞かせも。
この時期は、繰り返し言葉や、カラフルなものによく反応します。

最近お気に入りの絵本たち
絵本

そして、これはあくまでも自分が感じて決めたことなんだけど、

娘と一緒にいる時間には、スマホを触らないようにしています。

ついついスマホを片手でいじっていると、自分以外のものに夢中になっているって赤ちゃんにも伝わるんだな。
以前、娘に「もぉ~!」って怒られました。CAN'NOママは反省し、それ以後は気をつけています。

大人同士でも一緒にいる時間にスマホいじりながら接するのは、マナー違反だもんね。
子供は私たち大人の行動や表情をよーく観察しています。色々教えられます。


下の前歯も2本生えてきて、離乳食も進めています。10倍粥を作ったり、野菜を柔らかくしたものをあげています。私に似て、食いしん坊みたい♪

また、最近は「えっ」「えっ」って呼びかけてくるようになりました。初めて「お母さん」って呼ばれた日は泣けちゃうかも...(TvT)


育児の仕方は、きっと「これが絶対正解」ってことはないんだろうな。
産まれながらにして子供それぞれ個性があるんだなと感じます。

これからもそんな個性を大切に、子供の成長ひとつひとつをそっと笑顔で見守っていきたいです。


6months



コメント返し
>せぇ~様ちゃん
チビちゃんと元気に過ごしております♪海外のキッズソングも結構面白いと発見!楽しんでます^^

>凛ちゃん
ママライフも半年が経ちました。日々成長している娘をこれからもそっと見守っていきたいと思いますO^^O

>ましゃラブちゃん
ありがとうございます♪また一緒にライブでブンブン楽しい時間をシェアできたら嬉しいです^^

>うるさんちゃん
この半年の間にも色んなことに気付かされました。まさに育児とは育自だなと感じます( ' v ')


>smileちゃん
ありがとうね!
いただいた質問にお答えします
→これまでの誕生日は、わりとウキウキ迎えてたけど。笑 今年はまた新たな気持ちで迎えました。
守るべきものができたという責任感を強く自覚しました。
そして、自分のことを産んでくれた両親へ感謝、自分のもとへやってきてくれた娘の命の大切さ、家族が愛おしく感じた日だったな。
smileちゃんが感じた『命の繋がり、尊さ』という言葉に強く共感します。お嬢ちゃんは元気ですか?^v^