Happy halloween! | 桃缶露店組合 みんなでブログー(゜∀゜)

桃缶露店組合 みんなでブログー(゜∀゜)

ネトゲと現実の世界を行ったり来たりしてる人たちのブログです。

香瑩




ハロウィンです。よくわかりませんが、

「おばけ」の仮装をした子供たちが近所の家々を回ってお菓子をもらい歩く、というイメージ。

しかし日本ではそんな習慣はないようで、やったこともないし、やってるのを見たこともないが(´д`)



この日によく使われる言葉「Trick or treat」は

「なんかくれ、さもないと悪さするぞ。」という意味合いがあるそうです。

子供たちがTrick or treat!と言ってきたら、Happy halloween!と言ってお菓子を渡してやるそうな(^ω^)

でもおそらく日本では、知らない人からもらったお菓子は、親が心配して食べさせてくれないだろうと予想。

この記事はドラマ「モンスターペアレント」観ながら書いているので、そう思わざるを得ない(´ω`)








さて、ハロウィンでよく見かけるジャックオーランタン。

ぎざぎざ口がかわよすー(´∀`)なかぼちゃおばけですが

香瑩は、ジャックオーランタンと言われるとこっちを連想してしまう(´ω`)








からくりサーカスは、少年サンデーにて連載された、藤田和日郎による少年漫画。

香瑩の中でアニメ化してほしい漫画No1。

読めば感動すること間違いなし。興味がある人は近くのネットカフェで読んでみるといい。

ただし、全43巻あるのでおもしろさのあまり帰れなくなるかもしれないが(´ω`)

この漫画が終わってからサンデー読まなくなった人はおれだけじゃないはず(´∀`)







そしてKOの話ですが、KPショップに新たなアイテムが登場しました。


香瑩


今年のハロウィンイベントでは1つ4000KPでハロウィングッズが買えます。

かぼちゃ殴ってる暇ねーよヾ(’д’)ノって人にはかなり嬉しい(^ω^)






さらに香瑩が注目したのはこちらのアイテム。


香瑩
キャラクターパッケージ呪文書。


ついにキャラクターをゲーム内で取引できるようになった!ヽ(゜▽、゜)ノ

これからは 求)lv59ウィズ 出)500M みたいな露店メッセージが増えるんだろうか(^ω^)

低開拓キャラを育てる手間が省けて、香瑩としてはとても助かるアイテムになりそうな。

安全だとわかったら香瑩かコッペリアをパッケージしてみよう(^ω^)









そうそう、リアルな出来事ですが、香瑩のところにもついに「年金特別便」なるものがやってきました。


香瑩

説明書には達筆な舛添要一大臣のサインが。

不備はなかったのでそのまま返信しました。
封筒の色がの2通りあるらしく、の人はやばいらしいお(´・ω・`)

↑の写真ではわかりにくいですが緑でした。ひとまず安心・・・?

早く来い、夢の年金生活(^ω^)


おしまいあおもりんご