ペシャンコな一日。 | small planet

small planet

日々の散文。
もしくは 独り言。

怒る、騒ぐ、困惑する。今日の爺ちゃんは 元気すぎた。(笑)

オシッコがしたくて怒り。
腹が減っては 怒り。
誰かと目があっては 混乱し、とにもかくにも 昼から夕食後まで 喋って喋って、しゃべり倒した(笑)
話し掛けられた婆ちゃん達は そのしつこさに怒る(笑)

彼の質問に 分かり易く答えるが『そんなはずはねえ!!』と何を言っても納得しない。
要望に答えるが 更に興奮する。
仕方がないから 目立たぬようにする。
爺ちゃんには テーブルから落ちる箸さえ刺激になる。(笑)

やっと 電気が暗くなる頃爺ちゃんは さっさと部屋に戻って寝てしまった。
まさにカオスである…。
スタッフは 疲労困憊だ。私は 二時間押しで帰宅にありつく。

やっとタバコを吸おうにも タバコがない。
コンビニにより 寒いのでコーヒーを選ぶ。

『まあ、かわいい靴!!やっぱりいいわね!!若さって!!』と、 オバチャン店員にお褒めのお言葉をいただく。

爺ちゃんにコテンパンにやられた私は ちっとも若くなどない…。
3月で34になるのだ。
若いのは ピンクのラメ入りスニーカーだけだ(笑)
なんだか 若いと言われ タバコを買うのが後ろめたくなり 買わずに店をでてしまった。(笑)

まあ ペシャンコである。ついで この記事を途中まで書いて消してしまった。 これは 二度めに書いたもの。


無事に一日が終わる。

ノンストップな毎日。
爺ちゃんのマシンガントークの嵐にやられる(笑) しいて 幸せなのは 誰も怪我をせず夜をむかえること。


肩こりがひどいので
ペシャンコなまま就寝しようと思う。