描くこと。綴ること。 | small planet

small planet

日々の散文。
もしくは 独り言。

私にとって描く事
私にとって綴る事。

昔々 臆病で口下手だった
幼少のころ。
表現できる たった一つの
手段でありました。

今は 大人になりまして
立派じゃあありませんが
お陰様で‥
なんとか 発言くらいは
できるようになりました。

人にもまれ 世間に育ち
伝えられない想いを
画用紙に描きなぐった時代にくらべ 今は 楽しく
描けるようになりました。

そして 大人になれた
今は 上手に『想い』を伝えられない方々と共に生きる毎日です。

私の原点は‥
『ストイック』にございます。

詩画集を作ろうと決めた時
心から喜んでくれたのは
他ならぬ『母』でした。

もう そばにはいませんが
今の私を きっと天国より
見つめていてくれるでしょう。

もう あの日のように
辛くて書き綴る事は 少なくなりました。

今は 『楽しさ』と共に生きています。
そうでありたいと想っています。

みなさんありがとう。

お母さん ありがとう‥。

寂しいけれど この先も
表現できる『私』でありたいです。

全てを ありのままに‥。