こんにちは!
{BC592063-31FB-443D-BF7F-E8D7BF139C80}
日本の最北端でスキンケアアドバイザーとして活動している鈴木寛奈です!

なかなか更新できてないブログに、お付き合いしてくれて本当に嬉しい!
ありがとーーーーーーーっっっ

まだまだ、『ひよっこブログ』ですがどうか、どうか、温かく見守って下さい。
こうみえて、かなり繊細で傷つきやすいので。

さっ今日は今更なんですが私から見た鈴木寛奈ってこんな人ですっていう自己紹介させてもらいます。

プロフィール
名前→鈴木寛奈(すずきかんな)
旧暦の神無月 (かんなづき)からもらったお気に入りの名前です♡
旧姓 佐藤
30年くらい前は『かんな』って名前の女の子は少なくて、お土産の名前キーホルダーはいつも『かな』でした。涙
{9D7B062F-16A8-4540-97F9-01D58FEE368A}

なので、幼少期は自分の名前を素直に可愛いと思えず、メジャーな名前が羨ましかったなぁ。。
あ。でも今は大好きッス(*≧∀≦*)

生年月日→1982年10月31日(蠍座の女ッス)
戌年なので今年は年女です♡
昭和のアイドル全盛期でよくでる『花の82年組』の年に産まれました!
有名人で言うと
小栗旬・瑛太・深田恭子・櫻井翔(嵐)・吉田沙保里(元オリンピック選手)
と同い年です。

血液型→AB型
AB型は日本の人口の1割しか居ないっていうけど、私の周りにはAB型が多くて、8割の聞き間違いかな?と思ったりしてます。

家族構成→13歳年上の主人と小1の息子と年中の娘の4人家族
{566CD734-4DED-4251-9135-0DC5C8A2BC5F}
ウチのパパ、スキンヘッドなの♡
カッコいいでしょ(*≧∀≦*)

あと両親、独身の弟、新婚の妹がいます。

座右の銘
死ぬこと以外はかすり傷
詳しくはこちらをクリック→カンナ的座右の銘

性格と特徴
感情表現が豊かで泣き虫。あ、でも叱られて泣くことは無いけど優しくされたら泣く方です。

いいリアクションするね〜って言われます。

周りの人たちと解釈?受け取り方や考え方がちょっとズレてるようで、『面白い人ですね』って言われます。
かなり昔の話ですが
『日本酒を燗で呑むのが好きなんだよな〜』
って言われた時、私の頭の中では
『日本酒を缶で飲む?』と変換され
『アルミとかスチール?』
と返しました。

聖人君子ではありませんが、人にキレることはほとんどないです。最後にキレたのは深夜バスで爆睡してるところ目的地に着いたわけでもないのに、見ず知らずのオジさんに2回も叩いて起こされた時です。

人見知りはしない方です。

人の好き嫌いはあんまりありませんが、ストライクゾーンは狭い気がします。なので好きになったらトコトン好き♡

人には本当に恵まれています。

男女問わず大好きで大切にしたいと思える人達はいますが、お友達はいません。なんか、世間一般で言うお友達って私よくわかんなくて。自分が思うより誰かに思われて初めてお友達なんじゃないかな?って。
ん。伝わってますかね?
私の場合、誰かからお友達って言われたら、お友達関係になるって感じです。
なので自分から『〇〇ちゃんとお友達なんです』って言うのがなんか苦手です。もちろん、そう思われることは大歓迎ですよ♡

基本、性善説を信じてるので苦手な人に優しくされると『苦手って思って悪かったなー』って自己嫌悪します。

悪口、陰口は言いたくないし、聞きたくないです。きっと私が居なくなったら私の事、悪く言ってるんだろうなって思っちゃうから

『大好き』って言う感情で割となんでも出来ちゃうと思ってます。私の原動力はコレです♡

言われたことは良いことも悪いことも素直に受け取ります。決して冗談が伝わらない人ではありません。

直感でしか動けません。今までの統計だと迷った時に理屈で選んだ方は結果的に楽しくない事が多いです。

なので計画的に行動するのが苦手です。
行動計画とか誰かやって。涙
でも、今年はこの苦手と向き合います。(詳しくはこちらをクリック→今年(2018)の目標)

言い訳はあんまり言いたくない人です。でも相手の言い分はキチンと聞こうと思ってますが、それしか言わない人は苦手。

あと一方的に自分の話だけして同意を求める人も。

初対面の方にはよく『見かけによらず』って言われたり思われたりします。例えば、お酒タバコ博打に興味がないことや健康に気を付けてること、音痴なこと、背と足が小さいこと(身長153cm,足のサイズ22.5cmくらい)、学生時代は普通に頭がよかったこと、常識人とか。
まぁ、最後の常識人って、何をもって常識人と言われたのかは謎だけど、よっぽど非常識な人だと思われてるようですね。笑笑
でも私は常識人ではないと思いますが。

手先が器用です。今はベリーショートですがロングヘアの時はアレンジとか得意でした。

うん。こんな感じかな?

あっっ
私、結構強運かもです。
小さい時、ダンプ?トラック?に引かれたことあるけど生きてます。笑笑

好きなもの
『はらぺこあおむし』
カラフルなのがお気に入り。
はらぺこグッズをコレクションし続けています。

『太陽』
晴れてるだけで幸せ。感謝!

『かわいい』
言いたいし、言われたい。

『DAISHI DANCE』詳しくはこちらをクリック→DAISHI DANCE(ダイシダンス)
私の魂を揺さぶる道産子DJ。大好き過ぎて不倫する夢をみたこと有り。
決して顔とかタイプではないんですが、彼の作る音は本当に大好き♡
私にはピアノの旋律が刺さるように聴こえるんです。
オススメは『ジブリset』のアルバム。
ウチの子供たちも大熱唱してます。笑笑
めちゃくちゃカッコいい大人なジブリ、詳しくはこちらをクリック→ジブリset

『ドラマを見ること』
真剣に集中して見たいので必ず、録画して字幕付きで見逃した瞬間は巻き戻して見ます。

『スラムダンク
桜木花道、最高!!!

『プールとかに仰向けで静かに浸かってる時の音』
これ、マニアック過ぎてあんまり共感されません。笑笑
言葉で表すと空気の泡が動くようなコポコポ。。とか。
。。伝わってるかなー?

『寝ること』
何もしなくていいのなら、ずーっとベッドにいたい。

 『鈴木寛奈』
やっぱり、自分大好き!
自分を大好きになれない人は、誰かのことも大好きになれない!!
そう思っています。

『カリアゲ・ツーブロック・ベリーショート』
円顔のクセに周りには何故か高評価です。笑
自分でも似合ってるとは思いませんが、高評価なため継続中。


『片思い』
基本的に自分の好きという気持ちを大切にするので、相手からは好かれてないことが多いです。

『おじいちゃんのつくってくれたオニギリ』
見た目も愛情もデッカイやつ。
もう、食べられないけどね。

生い立ち
セイコーマートの牛乳でお馴染みの豊富町。
ここが私の故郷です。
酪農業のお家の長女として産まれた私は、とにかくチヤホヤされて育ちました。
{ED36DA0D-F868-4547-8963-CD8C22EAF3BF}
五歳の七五三です。前日に自分で前髪を切ったそうです。笑笑

農家の子供でしたが、アトピーと喘息がひどかったのでお家のお手伝いは全くさせてもらえませんでした。
きっと端から見たら『田舎のお嬢様』と勘違いされていたと思います 
そんな田舎のお嬢様は小さい頃からお人形さんの髪を結ぶのが大好きで、お人形では飽き足らず今度は妹の髪で遊び、最終的には勝手に切っていました。(妹よ、こんな姉でゴメンよ。涙)
この時、私の夢は美容師でした。

そんな私が通う学校はもちろん、僻地(へきち)の複式学級ってヤツで、小中学校が同じ校舎で全校生徒が一桁くらい。僻地具合(田舎度合い)はかなり高かったと思います。
今は統合され、廃校になってしまいましたが、大好きな想い出の詰まった学校です。

田舎だったので個人競技のできるバドミントンを、小5から部活としてやらされていました。
地区大会では優勝するものの、全道大会で歯形たないというレベルです。
それでも田舎で打ち込めるものがなかった私は、勉強とバドミントンに明け暮れていました。
顧問の先生も初心者だったけど、根性のある数学の先生が本当に大好きで、めちゃくちゃ頑張ってました。
この頃から私の夢は美容師から学校の先生に変わっていきます。

その後、高校入学と同時に親元を離れ下宿。
制服の可愛さとバドミントンを頑張りたくて選んだ高校は大失敗
タイムマシンがあれば高校選びに戻りたいくらいです。
世間的に青春って言われる高校時代は本当につまらなく、思い出せる人もあまりいないくらい、記憶の薄いものでした。

でも、まぁその経験があったから、今の私があるんですよね。笑
あーそういえば金髪で卒業式に出てたなぁ。
でも、その時の写真が見当たらない。。無念
見つかったらいつか載せますね♡
{A5BD4077-59F0-4942-8D10-0B23EB60B403}
コレは卒アルの私。笑
何この、めっちゃ怖い人。笑笑
めちゃくちゃ負けん気強そうだし。笑笑笑
そういえばこの頃、speedのヒトエちゃんとグラドルの山田まりあに似てるって言われてたなー。

そんなつまんない3年間を過ごしていた私は、将来の希望も持てなく結局、教師への道も諦め某信用金庫に就職するのです。
田舎では超が付くほどの優良企業だったから親は鼻高々だよね。
でもやりたくない仕事だったから、親との約束の3年間だけ勤めて即退職。
でも、ここで出会った1人の先輩のお陰で、人を信じてみてもいいかな?って思えるようになりました。
この3年間でちょっとだけ、人としてレベルアップしてます。笑笑

19~24歳まで
*某化粧品会社の代理店
*クレープ屋さんのスタッフ
*スナックのフロアレディ
*補正下着の店長
*職業訓練校の庶務課事務
*病院の庶務課事務
*ダーツバーのフロアレディ
とか、やってみたい!という直感でお仕事をしてました。

その後、パパと出会って稚内を離れ北海道の玄関・千歳へ。
千歳でも
*建築会社の経理
*開発の臨職
*アパレル
*空港の免税店スタッフ
とか、これまたやってみたい!という直感で選んでやってました。

ここ10年の間の話です。笑
こうして挙げてみると、私は『接客』と『事務』のお仕事が好きなように見えますね。
はい、どっちも好きです。
誰かとお話しするのも、黙々と事務処理するのも。

そして、最後の免税店のスタッフをしていた時にお兄ちゃんの妊娠が発覚しました。
それからは2年半くらい専業主婦をしていました。
ママになってからの私は大きく体調を崩し、病院にお世話になる事が必ず年に一回。
そして私自身も口内炎が何週間も治らず、あれ?って思い病院を受診したことから、今の私のお仕事へと繋がって行きます。

。。なが〜。。。

付き合ってくれた方、ありがとうございます。

この続きはまた次回♡

こちらも更新しています。
申請はメッセージを添えてお願い致します♡
ブログ読みました!とかでOKです(*≧∀≦*)

フェイスブック→Facebook
インスタグラム→Instagram
ツイッター→Twitter
最近、レターポット始めました。
レターポット→Letter Pot
取扱商品や美容に関するお問い合わせはこちらから。
メッセージフォーム→