今日、お兄ちゃんの自転車の復習に付き合うため、久々にvansのスニーカーを、履いたカンナです。




数あるブログの中からこのページを見付けて頂いたことに、感謝申し上げます。

ママ
主婦(若干、休業ぎみだけど)
パティスリーヒルンドルスティカスタッフ
スキンケアアドバイザー
メイクアップアドバイザー
エステティシャン
指ヨガインストラクター
の鈴木 寛奈(スズキ カンナ)です。
長っっっっっ笑


今回のブログは『初心忘れるべからず』という思いも込め、書いております。
自分の目指す軸がブレそうになった時
そうだ!この思いを持って入校したんだ!
って思い起こせるように。


Shampoo Sommelier
シャンプーソムリエって何だろう?と思った方はこちらをclick→

今回、『shampoo sommelier academy』に入校した理由は3つあります。

はい、1つ目。
大好きな美容室で我慢したくない

キレイにしてくれる美容室が大好きなんですがパーマやカラー、シャンプーしてもらうと毎回のように滲みたり、ヒリヒリしてたんです。

キレイになる為の場所なのに、なんで我慢しなきゃいけないのかな。
アトピーだからしょうがないのかな。

って諦めていたんだけど、そうじゃないことを知ってしまったんです。笑
知っちゃったらアとは自分で調べて、滲みたりヒリヒリする原因を突き止めようってなったのです。
※注意
決して今までの担当してくれてた方が無知だというわけではありません。


はい。2つ目
キレイであり続けるための情報を第三者から知りたい

そもそも、私のお仕事の根本は
『自分がキレイで在りたい。在り続けたい。』なんです。
それを叶えるためには
スキンケアだけでは限界があること
健康な身体であること
対処療法ではなく根本治療すること
生活習慣を見直すこと
を知り、それからは皮膚の構造、アトピーのこと、胃腸の働き、食事、添加物、サプリメントなど勉強したり、それに派生して医療や保険のことまで調べたりしてました。
いつしかそれが、自分の為だけじゃなくて 
家族』や『大切な人』にも健康でキレイでいてもらいたい
ってなってきたんです。
ちょっと話はそれましたが、自分が取り扱ってる商品の会社からの情報だけではなくて、ちょっとジャンルの違う美容系の方たちの考え方も知りたかったのです。
だって、自分の会社の商品を良く言うの当たり前ですもんね。笑
だから、私は常に公平な目を持ち、いろんなことにアンテナを張り、その中で必要な知識を得てアップデートしていくべき!と考えました。

はい。3つ目。
地元稚内で頭皮や髪で悩んでる人を助けたい!
その悩みに自信を持って答えられるような地元の理美容師さんを増やしたい!

なんか、美容室で滲みたりヒリヒリするのが当たり前って思ってる人、意外と多いってことに気がつきました。
当たり前だから美容師さんにも聞かない。
『お客さんなんで滲みるって言うんだろうな。』
『自分の技術が未熟なのかな。』
こういう小さな誤解を解いてあげる人に私はなりたいし、知識が豊富な理美容師さんが地元稚内に増えて欲しいです。

あっっっ
4つ目ありましたーーーーーー!!!笑
関川忍さんに会いたい!

3年ほど前からお勉強になるブログを投稿し続けてくれていた、関川さん。
毎日のようにブログを読んでいるうちに、お会いしたくなっちゃったんです!
関川さんのブログは、こちらをclick→
本当に為になります。
美容系の他にフレグランス、ダイエット(体質改善系)、恋愛などなど、専門的な知識や体験をもとに書かれているので、私は読んでて共感できるし、お勉強にもなるので楽しいです!
とっても真面目な人なのかな。って思っていましたが、実際に会うとフランクで話しやすくてダンディな感じ。
あと、『愛の深い人』な感じがスゴく、スゴーーーーーくしました。

あ。あくまで私個人の印象ですからね。笑



さてさて。
か肝心のアカデミーの授業は、というと。
正直、美容師じゃない私にとって。。






It's too hard‼‼‼





思わず、英語になっちゃうほど。笑

おそらく、今までの人生で一番、プレッシャーを感じながら受けておりました。涙

でも、一緒に入校してる方たち、遠方から応援に来て下さった講師の方々の想いを裏切らないよう、勉強します。
まず、苦手な暗記で攻めてみます。
そして、最北端初のシャンソムになるぞーーーーー!!!



以下は授業の様子です。

主宰してくださったの関川 忍さん。
ね。ダンディな雰囲気プンプンするでひょ?

自己紹介中なカンナ。
ちゃんと『カワイイ』って付けて呼んで下さいって言いました~笑

あれ。見たことある人たち。。笑

講義中はつまんないくらい真面目な私。
真面目すぎてシャクレてる?笑

きゃーーーーー!!!
三年越しのツーショットっっっ
関川さん、ありがとうございました♪





てへっ(・∀・*)

今日も読んでくれたアナタ、どうもありがとうございます!
21日までのスケジュールはこちら↓
かわいいカンナ(笑)がちょっと気になるアナタはこちらをclick→Facebook
私のこと、ある程度わかると思います。笑
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Twitterやってます。
よかったらフォローお願いします♪→Twitter
主にルスティカ情報、発信してまーす!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 
Instagramもやってます。
よかったらフォローお願いします♪→Instagram