明けましておめでとうございます門松

本年もよろしくお願いいたします。

 

年始の初仕事はハリネズミさんの爪切りでしたねずみ

機嫌をうかがいながら金網に乗せて出てくる足をそーっと触ると上手く切れます。

丸まられたら一旦お休み

全て終了したら大好きなミルワームを1匹。

ハリネズミが食べている姿見ていると癒されますね~音譜

 

新しい年がすばらしい一年になりますよう、スタッフ一同お祈り申し上げます。

 

院長 鶴田

AD

こんにちは!

 

10月27日に当院で初のパピーパーティーとしつけの相談会を開催しました。

 

講師は「いぬのきもち」でお馴染みCan Do!の川原 志津香先生ですおねがい

 

今回は4組の可愛いわんこが参加してくれました。

 

パピーパーティーでは、みんな上手に仲良く遊んでくれていました!

病院スタッフや飼い主さんの手からフードをもらい、少しずつ慣れていってくれているようでした。

しつけ相談会では、「食糞」「お散歩で歩けない」「テーブルに乗る」「無駄吠え」といった飼い主様の直面している問題について、犬の習性を交えながら丁寧に答えられられていました!!

 

個人的にしつけは治療以上に大切だと思っています。

我が家のアンコも飼い始めの2か月間はパピーパーティーに積極的に参加して飼い主と共にお勉強しました。

結果、イヌとも人ともコミュニケーションがある程度上手に取れる子に育ちました。

最初に頑張っておくと後々すごく楽です。

 

今後も不定期ですが開催していきますので、是非ご参加下さい爆笑

 

鶴田

 

 

 

AD
こんにちは、院長の鶴田です。

以前からご要望の多かったパピーパーティーを開催いたしますチョキ

「他のワンちゃんが苦手」「ワン友が欲しい」「本格的なしつけの相談をしたい」等のお悩みがある方是非ご参加下さい!!

実は生後半年位までの社会化は一生を左右すると言われていますショック!

我が家のアンコもパピーパーティーには積極的に参加してきたおかげで、看板犬として対応が出来ています。

【パピーパーティ&しつけ相談会のご案内】
10月27日(木)に、カンナ動物病院内にてパピーパーティー&しつけ相談会を行います。
★12:00~12:40 「パピーパーティー」★
★13:00~14:00 「しつけ相談会」★
※当該時間の診察はお休みとなります。何卒ご了承ください

対象 : 0歳~1歳(月齢が上回る場合はご相談ください)
定員 : 先着5名(先着順)
参加費 : パピーパーティー、しつけ相談会 それぞれ1080円(税込)
おみやげも用意する予定です。

講師は雑誌「いぬのきもち」でお馴染みのCan Do!インストラクターの川原先生です。
川原 志津香 先生
Certified Professional Dog Trainer - Knowledge & Skills Assessed/愛玩動物飼養管理士/ APDT会員/ドイツ語検定1級/英検1級/
http://www.cando4115.com/staff.html

くわしくは、スタッフまでお気軽にお問合せ下さい。
AD