ディズニー旅行記つづきです



前回の記事はこちら↓



バケパで楽しむファンタジースプリングス



FSエリアを一旦出て、
推しに会いに行ってきました




出迎えてくれるミッキー




今回の目的は 

サインをいただくこと



コロナ前にサインをもらったバッグ

実は水性ペンだと知らずに

ミッキーからサインを貰っていて


その後のミニーちゃんのところで

キャストさんから

『それ水性ですね』とゲッソリ

持っている油性ペンを貸して下さり

ミニーちゃんは油性ペンで書いてもらったけど

ミッキーは水性ペンだったものだから


案の定、雨降った日に濡れて

ミッキーのサイン流れてしまいました大泣き




その後コロナでサインはバツレッドになり

前回来た時はギリギリ紙は良いけど

バッグや衣類はダメで

数ヶ月前ようやく全解禁になり🙌

(↑なかなか来られない😢

このへんが地方組の悲しさ)

満を持してのサインちょうだいの回でした




そんなわけで、ワタクシ

ミッキーにその経緯を説明しようと思って

前もらったサインの写メも用意して、

これこれこういうことで、、、

と途中まで言ったら



ミッキー

テーブルをトントン



ここに早よバッグ置け

サインしたるから






笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ミッキー聞いてくれよ!




ま、まぁ時間限られてるものねタラー


でも、前のサインが消えたあたりを

指でなぞって

『消えたやつ、ここやね』と

言ってくれていたので

話は理解してくれていたと思います笑い泣き




『ミニーにも(サイン)もろてるやん』

とミニーちゃんのサインも

スリスリ気づきしていました







無事にいただきました!

これでもう例え雨で濡れても大丈夫音符


ミッキーありがとう流れ星






そして、バケパで時間を決めていた

トイマニと


センターオブジアース、タワテラなど

並ぶことなくスイスイと楽しんできましたイルカ










水上ショー

ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス

開始の30-40分ほど前でしたが

前の方が空いていて一番前で拝めましたクラッカー



6月で終わりのショー

見られて良かった

ミニーちゃんのこの衣装がかわいいラブラブ






腹ごしらえもボチボチと



こちらも6月までの

フード&ワインフェスティバルの

限定メニュー


チキンロール(甜麺醤&マンゴー)


ダイスカットされたマンゴーが

甜麺醤ソースの中に紛れ込んでいて

何ともアクセントが美味しい





こちらにリサイクル♻️して

キャストさんに声かけて

ステッカーいただきました










こちらはアイスフルーツティーのベリーと

ベイクドスイーツ


ティーを買いに行ったら

すぐ隣で売られていたので買ってみた

スイーツです



、、、、が

申し訳ないですが

私にはどちらも全く美味しく感じませんでした悲しい






こちらはとっても美味しかった

ミッキーのスイートポテトが乗った

和風なサンデー


フルーツや、おこしまで入っていて

下に行けば行くほど

いろんな食感が楽しめるラブ 








事前に見て

食べたいと思っていたミッキーマカロン






濃厚なチョコが挟まっていました

結構甘めです











晩ごはんはヴォルケイニア・レストランで中華


右上の海老と帆立の冷製香味和えそば

ひんやり冷麺に大きな海老と帆立が

入って美味しかった


見た目で選んだミッキーグローブのパオ

エビチリを挟んで食べたら最高でした






そして、まだまだ!



バケパのフリードリンクチケットを

最後に使って

閉園間近の21:00前に喉を潤わせてくれた

スパークリングドリンク(ピーチ&レモン)


パチパチと弾けるチョコも美味しかった




そーいえば

FSで乗り忘れていたのが一つ

ティンカーベルのビジーバギー

思い出したので乗りに行きました







FSエリアもやっぱり夜も良いですねラブラブ


またラプンツェルと

ピーターパンも最後に乗りました

   




そういえば

ミッキーバルーンも長年欲しいなと思っていて

コロナで中止だったり

ヘリウムガス不足で売られてなかったり

ランドでだけ売られているだったりで

タイミングも合わず




今回やっと手にできました




遠方組にバルーン持ち帰り方として

紹介されているのを見て

超特大お土産バッグに入れて持ち帰りました


たしかに大きいけど

プカプカ浮かせて持ち帰るよりは

断然良い方法でした拍手








今は配布が終わってしまった

ステッカーもいただき

今回大満喫できたバケパ気づき









梅雨入りしたので心配したけど

こんなに大大快晴の日に行けて

本当に良かったです爆笑






次回はアンバサダーホテル

スティッチルームについて







ここまでお読みいただき

ありがとうございましたハート