インドネシア旅行記つづき



前回の記事はこちら↓





ボロブドゥール寺院へ行くのに

今回宿泊したのが













ボロブドゥールにある五つ星ホテルですが

ボロブドゥール自体が田舎の村なので

自由に動き回っているニワトリが

あちこちにいて鳴き声が聴こえてきたり

のどかな雰囲気でした鳥








こちらはウェルカムドリンク↓



ボロブドゥールの市場では

自分の体調を伝えて漢方薬を調合して

薬を作ってくれる屋台があったのですが

薬なだけあって美味しくないらしいですが

これはそれを飲みやすくしているものだそうです







お部屋は一つずつヴィラになっていて

私が宿泊したのは

Borobudur View Pool Villa



ボロブドゥールビューということだったのに

ボロブドゥール寺院は見えなかったなー

と帰って来てから気付きました驚き





敷地内がとにかく広くて

一度散策に出てみたら

同じところに戻って来てしまい

迷子になりましたアセアセ







なんと子供用のミニ遊園地や

動物園まであってビックリです



鹿には餌やりも出来るようになっていて

かなりの数がちょーだいちょーだいと

やって来ました↗️


“Hello”って言うオウムもいたり…🦜








ここはMeeting Point

翌朝ここでヨガクラスが開かれていました



ここからボロブドゥール寺院が見えます



写真ではかなり遠いですが

赤い屋根の上の方にポコっと出ているのが

ボロブドゥール寺院





そう、このホテル

朝食はもちろん、ヨガクラスと

ジャワ式のアフタヌーンティーも

宿泊に含まれています拍手




ということで、いただいてみました



こちらのパティオにある素敵なレストラン

部屋から2分で行けるのに

迷って迷ってなかなか辿り着けなかったえーん





ここにもプールがあって本当に素敵な空間ラブ








ジャワ式アフタヌーンティーは

春巻きや ういろうみたいなのがあったり

アジアンチックで個性的音符

美味しかったです








お部屋に戻ります



こちらプールヴィラですので

もちろんプールがついてます〜浮き輪







天蓋付きベッドで気分はお姫様〜乙女のトキメキ







バスタブあるのは有難いです温泉














プール用にサンダル🩴

バスローブも置いてありました




素敵すぎるお部屋にうっとり目がハート








翌朝は朝陽を見るために5時起床時計


フロントの上に屋上があり

ここから素晴らしい景色を眺めることができます




うっすら浮かび上がる

ボロブドゥール寺院のシルエットお願い

何とも幻想的で素晴らしかったです






このあと部屋に戻って

プールサイドでヨガしました



旅行中は時間に追われて

なかなかヨガできないですが

この景色の中でやらないのは勿体無い!





今回タイトスケジュールだったので

身体カチカチになっていたのが解れましたデレデレ

サイコ〜!


本当はヨガクラスに参加したかったけど

時間が無くて出来ず…










朝食をいただいている時に

そのヨガクラスが始まって

男性が一人参加されているのを見ました



いいなぁ〜お願い







それを横目に朝食タイムナイフとフォーク


メニューにはナシゴレン、ミーゴレンなど

朝から結構ガッツリね…

なインドネシアのお料理もあり、

アボカドトースト、エッグベネディクトなどの

西洋料理までどれにするか迷いましたウシシ






アボカドトーストに惹かれたけど

私はグラノーラにラブラブ



これが本当に美味しかった〜ラブ

ホームメイドグラノーラにヨーグルト

カラフルなフルーツいっぱい

珍しくアボカドも入っていました🥑




これの他にパン盛り合わせパン










フルーツ盛り合わせが付いてきました




グラノーラにフルーツいっぱいなので

“フルーツばっかりで大丈夫ですか?”と

聞いて下さいましたうさぎのぬいぐるみ




こちらのスタッフさん

どの方も皆さん本当に親切フレンドリーで

色々話しかけて下さったり

気配りして下さったり

ホスピタリティも最高に素晴らしかったですキラキラ





一泊しかしなかったのと

バタバタスケジュールだったので

こういう素敵な場所は

最低でも2泊以上はしたいなぁと思いました




ゆっくりまた泊まりに来たいヴィラです

ボロブドゥール寺院に行く時に

とってもお勧めです!!













インドネシア旅行記

次回につづきます







お読み頂きありがとうございましたピンクハート