フランス旅行記つづきです。

前回の記事は こちら→





流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


オンフルールを後にし、
いよいよモン・サン=ミシェルへ





到着後すぐにランチタイムナイフとフォーク

お天気はちょっとドンヨリ。。。

こちらの ラ・ロティスリー
名物ふわふわオムレツをいただきます




上から
白身魚のソテー
オムレツ
デザートのリンゴタルトりんご






名物オムレツの感想は、、、



特別めっちゃ美味しい〜!



というほどでもないけど、、、
といったところでしょうかぶーえー?アセアセ



ふわふわ、アワアワな玉子焼きでした






その後すぐ
レストランの前から出ている
シャトルバスでモン・サン=ミシェルへ






ドドーン


遠くから見えてきた時も感動ですが
目の前にするとやっぱりすごい!










入り口の門をくぐり抜けて
モン・サン=ミシェルに入ります。





ふんわりオムレツで有名なレストラン
ラ・メール・プーラール 


やはりオムレツはここで!
という方も多いみたいですね。









こんな路地も雰囲気あって良いです


 



チラリ、振り返ってみます。






階段を上がって
見晴らしが良くなってきました





修道院へと入っていきます。







大天使ミカエル像


この時は望遠レンズではないので
こんな小さくしか捉えられませんでした










テラスに出るとカモメさんヒヨコ
餌を求めて?
かなり人馴れしている様子

何か?と言わんばかりの表情!?






教会の中


オンフルールの教会と同じ、
天井は船をひっくり返した様な造り







かつて祈りと瞑想の場だった回廊


お天気がいまいちですが
137本もある柱の連なりと
緑がとても美しい場所でしたクローバー







沢山写真を撮りましたが
全て貼れないので今回はここまで



上って来た時は曇り空で
途中雨も降り出しましたが
下りる頃にはこんな晴天晴れ



モン・サン=ミシェルのお天気は
1日中コロコロと本当によく変わります






次回はモン・サン=ミシェルの夜景星





宜しければお付き合い下さいドキドキ