6月の初めに
フランスへ旅行してきましたフランス


少しずつ振り返りながら
旅行記を綴っていきたいと思います。





流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


パリ到着日は宿泊のみ。

翌朝早くにモン・サン=ミシェルへ
行くツアーを予約していたので
準備して早めに就寝zzz




モン・サン=ミシェルへ到着前は
ツアーではお決まりのスポットに
なっている港町オンフルール
休憩も兼ねての訪問




といっても45分しか
滞在できないので
かなりバタバタアセアセ




写真だけ撮ってきました。






ずっと平原を走行してきたので
海が見えてテンションが上がりますおねがい







こんなところにメリーゴーランド
可愛いぽってりフラワー






▼こちらは魚屋さん


カモメが店内の魚を狙っていた!?
入りたそうにウロウロうお座








ガイドさんから
「インスタ映えの場所があります!」
と聞いていたので楽しみにしていて
「はい、ここです!」
と言われたのが…



これ???




うーん、想像していたのとは違った汗





私の撮り方が駄目?アセアセ




インスタなどで見てみたら
向かいの建物の灯りが海に反射して
夜景が綺麗でした笑い泣き






こちらはフランス最古の木造教会


サント・カトリーヌ教会



お花がとても可愛く植えられていました




こちらの教会は
もともと石造の教会だったのが
百年戦争で破壊され、
街の船大工さんたちにより
建てられたのだそうです。



そのためか天井は
船をひっくり返したような造り










耐久面から別棟で建てられた教会の鐘ベル





とにかく、ふむふむ〜と
歴史を掘り下げて
観察している時間がないので滝汗
帰ってから色々と調べて知りました。





お土産さんを軽く物色して
購入したこのサブレ


これがとっても美味しい〜ラブ
バターの香りで素朴な味わいですが
それが何とも美味しいです。


フランスは
やっぱりお菓子が美味しいハート
と後にも色々食べて実感しました。






教会に入っただけで終わってしまった
オンフルールでしたが
お天気も最高だったし
こぢんまりとしていて
素敵な港町でした船









続いてはモン・サン=ミシェル!

次回へつづきます。。。