随分間が空いてしまいましたあせる
スリランカ旅行記


今回は、、、




ゴールで滞在したホテル
ジェットウィング ライトハウス



こちらの記事で書いた
ジェフリーバワが建築したホテル








エントランス





そこを抜けると
有名なオブジェの螺旋階段キラキラ






スリランカ南部で起きた
ポルトガル軍とシンハラ人の
「ランデニヤの戦い」を
表現しているそうです。





階段を上った先にあるロビーは
一面インド洋が見渡せ、
海からの風が直接入ってきます。
気持ちぃ〜ちゅー







ロビーから真っ直ぐ外へ出て撮影


到着前に大雨が降ったので
ちょっと残念な曇り空ぐすん







波の音が最高ですグッド!









部屋はこちら


広すぎる!!

このベッドがまた高さがあって
私の身長(163cm)では
背伸びしてからじゃないと
上がれないという汗汗






ベッドの横はスライドドアを挟んで
バスルーム






なんと、ど真ん中にバスタブがあります

キャンドルつけて
ゆっくり浸かりました〜おねがい


両サイドは扉を挟んで
シャワールームとトイレ




 



バルコニーも
寝そべれるカウチがありました。



到着が夜だったので
ほんとに寝るだけに使う部屋で
勿体ない〜+贅沢ですおーっ!







そして、晩ご飯ルンルン

この日はメニューは全て決まった
アラカルトだったので
どのホテルでも
ずーっとビュッフェ続きだったから
とっても嬉しかったですニコニコ







翌朝はビュッフェ


朝は軽めにジュースとフルーツだけバナナ



この日は
とっても良いお天気になったので
気持ち良かったですクローバー



南部にあるゴールは
やはりスリランカの他の地域に比べると
気温が高めで蒸し暑いです。


街は大きなビルが建ち並び
(中国人がお金出してると
ガイドさんは言ってましたがぶー
コロンボに次ぐ大都会で驚きました。




もう少しスリランカ旅行記つづきます。