今年のお正月明けは
スリランカに行ってきました🇱🇰




旅行記は
後々綴っていきたいと思いますが


まず今回はホテル

ヘリタンスカンダラマ

について。



死ぬまでに一度は泊まりたい
と言われている??
スリランカ出身の天才建築家
ジェフリーバワが手掛けたホテル


今では当たり前のように耳にする
インフィニティプールは
実はスリランカが発祥
それを手掛けたのがジェフリーバワ


とっても楽しみにしていました〜




道路から細い道へ入り、
田んぼや家屋などを抜け、
舗装されていない
赤土の道路をひたすら走り続けます。



一体どこにホテルが
と思えるような
まるでジャングルへ行くみたいでした




そして見えたエントランス





↓こちらはホテルを背にしての風景






ウェルカムフラワーも頂き、
テーブルへ案内されて
ウェルカムドリンクも




それより私は撮影に夢中(笑)


インフィニティプール







廊下にはドドンと岩山


まるでそこから突き出たかのように
ホテルを支える柱が立っています



自然と融合
自然の中に無理矢理造った?


どちらにせよ
よくこんなとこに建てたね…
と思わずにいられません






そして部屋へと案内されました






 
↓バスルームにも緑と光が入ります



バスタブもあって
ゆっくり浸かれて最高でした








二階から中庭へ出られるので
撮影しに行きました






な、なんだこれは


まるで

天空の城ラピュタの世界っ










全長1キロにもなる横長のホテル








こちらに映っているゲストが↓
部屋のバルコニーにも
やって来ることがあるみたいなので
部屋の窓は開放厳禁



私が部屋に居た時も
バターン!と音がしたかと思ったら
椅子を倒してすぐまたどこかへ行きました








屋上からの景色










この日は少し霞んでいたので
見えにくいですが
遠くに薄っすらとシギリヤが見えました
(写真中央に見える岩山)






こちらのホテルには2泊しましたが
一日出かけて夕方また部屋へ戻ると
こんな可愛い子がいました

 

タオルで作られた象さん

目は紙を切り取って作られていて
鼻はどうしてるのか
めっちゃカチカチでしっかりしてて
クオリティが高いっ






ルームキーパーの方が作ってくれたようで
ばったり会った時に

「どうだった?
良かった?気に入った?
サプライズプレゼーント!
ハッピー???」


と言われて


そりゃそりゃもう
ハッピーです!と言うしかない(笑)




「明日もう帰るの?」
と言われたので 
「そうです」
と言ってるのに
「明日もまた作るよー!」て


人の話聞いてるんかーぃ





しかし、スタッフ皆さん
とても親切フレンドリーです





朝晩はビュッフェですが
こちらも豪華でした


写真はほんの一部ですが
デザートも沢山










朝はオーダーしてから
目の前で焼いてくれるワッフル


クレープや目玉焼きなども焼いてくれます
セイロンティーといただきました




ヘリタンス系列は他にも沢山あり、
この旅ではもう一箇所宿泊しました

こちらのカンダラマは
本当に幻想的で素敵すぎるホテル
日中は観光なので
ほんとに寝るだけでもったいない!


是非次はゆっくりリゾート宿泊を
堪能するだけに訪れたいです






スリランカ旅行記つづきます