痔核根治手術~術後2日目~ | キャンまかのブログ
am1:30
肛門の痛みで目が覚める。
痛み止めのポンタールを飲み、30分程で眠りに落ちるおやすみ

am6:30
検温の為起こされる。
朝からお腹にガスが溜まっている感じ。オナラがぷりぷり出る・・・照
トイレに行ってみても便は出ず。
まだ、出すのが怖い自分がいるので、あえて踏ん張ったりもしませんでした涙
出血の多さにビックリ(°д°)
昨日は薄い血だったのに、今朝は真っ赤で量も多かった。
経過が順調なのか、不安。
とりあえず座浴で綺麗に洗い流しましたアオキラ
まだお風呂シャワーが許されていないので、座浴をするとサッパリニコ

am7:30
朝食(ご飯/味噌汁/キャベツの煮浸し/にんじんとインゲンの豚肉巻き)
元気があったので撮影しましたあああああああああ



毎日、実家の母から娘の写メがたくさん送られてきて、それが楽しみです。

よく食べ、よく眠り、よく笑うそうで猫村1アハハ思い浮かべるだけで恋しくて泣きそうになります。・・・泣
しっかり治して迎えに行くからねーッダッシュ

am9:00
抗生剤の注射。
今朝、出血が多かった事を看護士さんに話すと『ポタポタたれていなければ大丈夫』だそうで、一安心。

am12:00
昼食(ご飯/味噌汁/ひじき/鶏肉の甘酢あんかけ)


昼食後もオナラがぷりぷりダッシュダッシュ出るだけで、便意がなく、
1日でも出ないと硬くなってしまい、痛い思いをするんじゃないかと、また勝手に不安になる↓↓

am12:30
診察のお呼びがかかる。
痛み止めの座薬を入れてもらい、
相変わらず経過の説明などは無く
『痛みはあるの?』
『ふーん』
で、終わりそうになったので
自分から質問してみた。

私『今日、便出てないんですけど、毎日出るように、何か運動でもした方がいいですか?』

Dr.『フン(鼻で笑う)040運動ってったって、病院で何すんの。座薬入れたばっかりだから、夕方まで安静に。』

私『はぁひよざえもん がーん便が出ないと心配で・・・』

Dr.『あんまり出ないなら浣腸。看護士さんに浣腸頼んで。』

診察終了顔に縦線2

意地悪そうな太った看護士さんが、目の前で新人をイビっていたり
なんだか、環境の悪い病院です。むすっ
私自身も以前勤めていた職場でイジメetc・・・多々ありました。
無視とか、連絡事項や仕事内容を教えないとか、本当にくだらない事です。
大人の社会でイジメがはびこっているのに、そんな大人達に育てられた子供が学校でイジメをするのも当たり前な気がします。
イジメが無くならないなら
もう、いかに上手く立ち回るか
もしくは、バカ正直に戦い対立するか
私は、娘に何が正しいと教えていったらいいんだろうって考えてしまいます。


痔からだいぶ話がそれてしまいました・・・・


pm5:20
痛みがほとんど無い。快適うえ
夕飯(ご飯/味噌汁/赤魚の粕漬/お浸し)



pm8:00
少し痛みが出てきたので痛み止め(ポンタール)を飲む。
トイレ&座浴
消灯後夜空は院内、薄暗くて怖いので、トイレに行くのはこれで最後にしたい~涙

pm11:00
再びトイレへ・・・
薄暗い中、他の入院患者さんと鉢合わせし、『ヒッムンクの叫び』となる。
無駄にビビりすぎ涙



ピンクうんこ(改この日1日、便は出ませんでした