痔核根治手術~術後1日目~ | キャンまかのブログ
am6:00
起床。肛門はまだズキズキ痛む。
朝の診察で痛み止めの座薬が入るそうなので、それまで我慢。
歯磨きし、顔を洗うと、サッパリ。

am7:30
朝食。(ご飯/味噌汁/野菜のおひたし/肉団子2つ)やっぱり質素。
今日から毎食後飲むようにと薬が出ましたあああああああああ




am8:30
診察をして痛み止めの座薬を入れてもらう。
経過がどうこうの説明もなく、
Dr.『昨日下痢?出たの?ふーん。』
終了でした。・・・怒

am10:00
点滴

am10:50
また下痢の腹痛。座薬が入っているので午後まで便を我慢するように言われていたので、ひたすら我慢

pm12:00
とりあえずトイレへ。出すつもりはなかったけど、座ると出てしまった。
看護士さんに、『なんか肛門がゆるい気がするんです』と話すと、まだ手術直後だからコントロール出来ていないだけとの事。

pm12:30
昼食(ご飯/味噌汁/おから/鯖の味噌煮)

pm1:00
初めての座浴。
シャワー室とは別に座浴室があり、
膝の高さのイスが置いてある。
そのイスの上に、お湯をはった洗面器(持参)を置き、腰掛けるようにお尻をつけ、利き手でピシャピシャとお湯をかけ洗う。
そのさまを、旦那さんに説明すると

『なんか、インド人みたいだね。花輪クン

・・・・・・!!!あんた、インド人がそうしてる所見た事あんのか!!

とにかく、お尻だけでも洗えたのは嬉しかった。

pm2:00
下痢が続いたので整腸剤が処方される
肛門も痛むので、痛み止めも飲んだ。

pm5:00
夕飯(ご飯/味噌汁/中華あんかけ/春雨サラダ)

pm8:00
またズキズキしてきたので、痛み止めを飲む

pm9:00
消灯。
寝る前に再度座浴して、サッパリして
就寝。
・・・が、なかなか寝付けませんでした泣き