いつなのよ | アメリカの西で東で、駐在妻子育てブログ

アメリカの西で東で、駐在妻子育てブログ

2012年11月、夫のロサンゼルス駐在について行って駐在妻に。
2014年8月、ロサンゼルスで息子を出産。
2015年6月から、ニュージャージー州で駐在妻。
2017年12月、ニュージャージー州で娘を出産。
そんな私の日常と子育て日記。

夫の会社の異動辞令は着任まで1ヶ月という海外駐在にも容赦なく突然なんですが、

今回は(手違いで)だいぶ早く知っちゃったんです。



しかも異動日未定で知っちゃったもんで、

当初6月には辞令が出るんじゃなーい?って思ってたのがまだ辞令も出せない状況で…



こんなことならまだ知りたくなかった笑い泣き



子供たちの現地校も息子のサタデースクールも、

来年度/来学期の退園届け出しちゃったけど、

まさかまだいないよね!?



もう帯同家族の私たちは本帰国にするから、

8月頭に会社のお金で帰国したいな……



もし9月以降も新天地に行けないようなら子供たちだけ私の実家で住民票入れて、

学校と幼稚園に通わせることもできるし。



夫に航空券代出してもらえるか確認してもらおううーん



ではまたバイバイ