メルカリに挑戦したい | アメリカの西で東で、駐在妻子育てブログ

アメリカの西で東で、駐在妻子育てブログ

2012年11月、夫のロサンゼルス駐在について行って駐在妻に。
2014年8月、ロサンゼルスで息子を出産。
2015年6月から、ニュージャージー州で駐在妻。
2017年12月、ニュージャージー州で娘を出産。
そんな私の日常と子育て日記。

メルカリって日本でもアメリカでも、出品も購入もしたことないんです。



私2012年からアメリカにいるんですが、

アメリカ来てSlingboxのサービスで日本のテレビを観ていて、しばらくしてからメルカリのCM見るようになったんです。



なので、まだ日本住んでた頃はメルカリってなかったと思うんですよね。



アメリカでもメルカリあるけど値段設定とか面倒で、結局Facebookコミュニティで出品したりだったんで、買うのも売るのもしたこと無く。



ただ、一時帰国中サイズアウトで着なくなったちょっと良い子供服をメルカリに出してみたいな〜って思ってます!

ちなみにちっとも良い服じゃないやつは断捨離の度にdonation boxに出してます。



それに先立ち色々疑問が…



洗濯してから仕舞ってるけど、また洗濯した方が良いの?


値段設定は何が基準?


梱包はどこで手に入れてどんな梱包すれば良い?



たぶん始めたらまだまだ疑問がでてくるんでしょうけど、今思いつくのはこのくらい。



一時帰国中売れなかったら、2nd Streetってやつに持って行ってみようかな!



で、いつ引越しの目処がたつんでしょうね凝視



ではまたバイバイ