服を買う | アメリカの西で東で、駐在妻子育てブログ

アメリカの西で東で、駐在妻子育てブログ

2012年11月、夫のロサンゼルス駐在について行って駐在妻に。
2014年8月、ロサンゼルスで息子を出産。
2015年6月から、ニュージャージー州で駐在妻。
2017年12月、ニュージャージー州で娘を出産。
そんな私の日常と子育て日記。

アメリカ生活も終わりが見えそうで見えていないんですが、

やっぱアメリカは衣料品が安いしNJは衣料品に税金が掛からないので、結構買いました。


次は南国なので、夏服が出回るこの時期で良かった〜Tシャツ



子供たちの服や水着はJANIE AND JACKで2年分!



私の服は主にJ crewでTシャツ買ったり、パンツ買ったり。言うまでもないけどズボンのことw



靴はNordstrom Rack。



私店舗回るのが面倒な人間で、特にアメリカってどこも広いし、子供出来てからは店を回るとか近所ぐらいしか無理!



ゆっくり見たいのにお迎えの時間が気になる!!



そんなわけで、ネットショッピングばっかりです。



新天地ははっきり言ってファッションがオシャレとか、選択肢が多い感じじゃないので、

ある程度買い溜めしとこうかなって。



息子は今は制服の学校に通ってるけど、

新天地の日本人小学校は私服なので買っときゃ絶対着るしね!



でもアメリカから新天地へ引越しの時、引越し荷物で未使用品はなんか言われるのかな?



まぁ、その時が来たら考えりゃいいやーハハハー

考えるのも面倒くさがりw



電気製品は電圧が全然違うのでアメリカのは持っていけないし、ここで買っていっても使えないんですよね赤ちゃん泣き



今使ってる変圧器も新天地の電圧には対応してないし。



インスタントポットとか気になってたんだけどね…



新天地で使える電化製品は、新天地引越し前に一時帰国するのでその時に免税使って買いますウインク



ではまたバイバイ