運転免許 | アメリカの西で東で、駐在妻子育てブログ

アメリカの西で東で、駐在妻子育てブログ

2012年11月、夫のロサンゼルス駐在について行って駐在妻に。
2014年8月、ロサンゼルスで息子を出産。
2015年6月から、ニュージャージー州で駐在妻。
2017年12月、ニュージャージー州で娘を出産。
そんな私の日常と子育て日記。

みなさん、免許証の期限は大丈夫ですか?



はぁ?って思われますよね。

私の日本の運転免許証、期限切れから3年の猶予期間もとっくに過ぎてるんです…



切れてるから、アメリカの免許を日本引っ越してから書き換えすればいいやーっと思ってたんですがね、

ご存知の通り新天地に引っ越すことが分かって、

それが出来なくなってしまったのです…



なのでアメリカの免許証を新天地で書き換えするのですが、

実技テストは免除されるけど、筆記はあるんですーーーー悲しい悲しい悲しい



カリフォルニア州でアメリカの免許を取った時は、

日本の免許証提示でも筆記実技両方あって、

実技免除とか無かったから今回は筆記だけで済むんだけど、

カリフォルニアの時日本語で受けられたからパッと理解出来たんだよねーーー💦

筆記も実技も満点でしたチョキ



そんなわけで夫にお願いして新天地出張の際、

免許テスト参考書を買ってきてもらいました。



参考書はこのまま出ますよってテストが480問載ってるやつなんですが、その中から50問出題され、

45問以上の正答で合格となります!



今からでもやっておかないとね……

英語の引っ掛け問題とか、引っ掛けてんのかも分かんないほど意味わからん爆笑



みなさん、応援お願いします泣くうさぎ



ではまたバイバイ