今後の動向 | アメリカの西で東で、駐在妻子育てブログ

アメリカの西で東で、駐在妻子育てブログ

2012年11月、夫のロサンゼルス駐在について行って駐在妻に。
2014年8月、ロサンゼルスで息子を出産。
2015年6月から、ニュージャージー州で駐在妻。
2017年12月、ニュージャージー州で娘を出産。
そんな私の日常と子育て日記。

1ヶ月以上更新があいてしまいました。


こんな放し飼いブログにご訪問くださりありがとうございます。






あれ書いてない!これ書いてない!!


っと色々ありますが、我が家の今後の動向について。




早速申し上げますと、




異動辞令、


出ませんでした。





あれ買わなきゃ!これ買わなきゃ!!


っと思って、

夫に「全然貯金できなかった」っと言われた11月、12月のせわしなさったらよ。






そんなわけで、今年4月にアメリカ駐在生活6年半に突入します。


おそらく、駐在丸7年で本帰国でしょう。
おそらく…





この4月に帰ると思っていたので、

日本に帰ったら考えよーっと思っていたことを、アメリカで検討しなくちゃいけなくなりました。



まず、Leoのランドセル。




なにやら工房系と言われるメーカーのランドセルは、

秋には売り切れちゃうものもあるとかないとか。



調べたのは神田屋鞄鞄工房山本土屋鞄です。




できればちゃんとLeoに背負ってもらって、色も機能も実物見て決めたいんだけどなぁ。





あと、Leoの七五三。



これは日をずらせば希望の袴が借りられると思うけど、
10月帰国だと、色々一気に決めないといけない!!




そしてLeoの日米パスポートの更新。


これは日本でアメリカパスポートの更新をする手間を考えると、こっちで出来て良かったのかな。





帰ったらとっくに期限が切れてる私の免許証も更新に行かないと…
ゴールド免許がブルーに…






話は逸れますが、Leoはこのまま日本の幼稚園に通うことなく、

運動会も参加することなく小学校に入学するのかなーって思うと、なんかさみしい気分…



幼稚園の制服も、バッグも、カラー帽も経験することなく、

急のランドセルになるのかー。



そうは言っても、10月本帰国で、ぶっつけ運動会になる可能性もあるんですけどね。


それはそれで心配です。








のんびり更新のアメリカ駐在妻ブログですが、

どうぞ引き続きよろしくお願いします。






アメリカ