アメリカの先生方に喜ばれた日本のお菓子 | アメリカの西で東で、駐在妻子育てブログ

アメリカの西で東で、駐在妻子育てブログ

2012年11月、夫のロサンゼルス駐在について行って駐在妻に。
2014年8月、ロサンゼルスで息子を出産。
2015年6月から、ニュージャージー州で駐在妻。
2017年12月、ニュージャージー州で娘を出産。
そんな私の日常と子育て日記。

久しぶりの更新ですアセアセ
Leoが42度の熱を出したり、私が体調不良になったり(今もガーン)…
その間夫が2泊4日の弾丸日本出張に行ったりと、ドタバタグッタリの毎日でしたタラー
家族と遠く離れて暮らす駐在の辛いところやねショック


さてさて、タイトルのお話。

5/1-5/5はLeoが通うデイケアのTeacher Appreciation Week(先生感謝週間)だったので、
夫が日本出張土産で買って来てくれたこちらの日本のお菓子を、Thank you message 付きで渡して来ましたチョコ


スーパーのお菓子キョロキョロ
{CCEB6719-D166-45F1-A02C-A7E7737556CA}

日本ではどこのスーパーでも買えるラングドシャクッキーのブランチュールジンジャーブレッドマン乙女のトキメキ
しかもファミリーサイズというお得感満載の商品ですウシシ


こちらを先週お渡しして、今週デイケアに行くと、先生方に
「あのクッキーどこで売ってるの!?
「すっごく美味しかったルンルン
っと言われましたウインク

夫の日本出張土産だと言うと、アメリカでは手に入らないと分かってガッカリしていましたが、
たぶんMitsuwaにも売ってるよーっと言うと喜んでいましたニコニコ

My Gymやお友達が通うデイケアでも
先生感謝週間をやっているので、全米で今月やっているイベントなのかしらうーん

日本のスーパーで買えるお菓子でも珍しいし美味しいし喜ばれるので、
他のお菓子も何かの機会にお渡ししてみよっとにやり




そして今日から私の両親が8日間遊びに来てくれます爆笑
いっぱい子守してもらうゾォ〜〜〜グラサンウシシ







アメリカ