たいくつ | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

先週金曜日、人生で初…かもしれない

早退なるものをした


たった30分だが、身体の限界!

痛い、痛い…肩から背中、腕が上がらない

右上半身が動かせない!

息ができない…ネガティブ昇天


腰痛、首肩痛は万年だけど、

こんな痛みは初めてだった


朝の大雨で、車で出勤したけれど

そのまま病院へ行く気にはなれず

一旦家へ…休みだったタカポンに駐車場へ入れてもらわなきゃならないほど

運転がつらかったネガティブ


そして、そのままタカポンに病院まで送ってもらった。


かかりつけの整形外科の待合室。

座っていることもできないほどの痛みに

看護師さんからベッドへ横になるよう言われて…お言葉に甘えさせてもらった。


が、横になっても痛くて…どう、向いたら良いのか…昇天昇天昇天


怖い…なんなんだ?


前日からなんとなく痛い気はしていた。

それでも、この日も普通に仕事していたけど…刺すような…痛み?痺れ…

手の痺れは焼きごてを押し付けられるような痛みが時間が経つにつれ増していった。


先生に説明してもうまく伝わらず…

結局、即効性の痛み止めの注射と、予約していたマッサージの施術を受けただけになった。


帰宅してからも痛みはなかなか変わらず

夜中には救急車呼ぼうかと思うくらいだった


朝方になり少しだけ眠れた。

すると、100だった痛みが95くらい?

もう一度来るように言われていたので整形外科へ行き、状態を説明。

再び、痛み止めを注射。

リハビリを受けて帰宅。


先生の指示…とにかく安静に!


安静ができる家じゃないんだけどな…


でも、週明けからは月末の繁忙日。

休めない!

できる限り右手を使わぬよう過ごしていると80くらい…週明けには70くらいまで回復?


月、火と出勤して参りましたが、

できるだけの月末月初準備を整えて、思い切って1週間休むことにしました…


これまた人生初です魂が抜ける


なんか、めっちゃ悔しい気分です。


昨日、頚椎付近のMRIを撮りに行ってきました。

結果は明日です。


本日、スマホを久々に打ってみてます。

指先は相変わらず痺れてて感覚がないですガーン


誰かとLINEしたり、SNS見たりもシンドイ…


休まなきゃ。

起きて座ってると痺れてくるんで、ひたすら横になってます。


つまらん。

つまらん。


当たり前の生活が当たり前でなくなった時を、想像することはやはり難しいわけで…


足の骨折の時と、手の痛みの時では状況もこんなに変わってくるんだな…と

もう少しいろんな想像をしておくべきと思う午後でございまする。



そういえば…足の骨折から3年…

これは私の3年周期に訪れる大不調…なのかな?

油断したガーン