いざ!鎌倉 | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

そんなわけで…

海を見に行こう!と思い立って出かけてきました。










よく晴れた空に、穏やかな海。

波音と潮の香りに包まれていたら、ぼんやりとすることができました。




鎌倉殿コラボの、江ノ電のりおりくんで、気ままに乗り降りしながら移動。


そうだ…大仏さんに会わなきゃ…





こんにちは。

ご無沙汰しました🙏



変わらないですね〜。

またまた穏やかな気持ちになりました。

そこに、いてくれるだけで嬉しくなる存在です。



後ろ姿が好きです照れ


極楽寺でも、ブラブラ街歩いて、再び江ノ電で、向かうは鎌倉。









青い空に映えますね照れ




先日、見たばかりの実朝暗殺現場??と言われてる場所に立つと、胸が熱くなりました。


うーむ。

ドラマだけどドラマじゃないんだよね。

歴史に残っている事実であり…

複雑な気持ちでした。


それぞれの思いと信念、欲に流されていく運命。

どんな気持ちで戦っていたのだろうね。

想像も及ばないです。


せっかくなので大河ドラマ館も観覧しました。




ドラマの衣装や小道具などなど展示されてましたが、ほんとに細かいところまで作り込まれていて感動です。

ラスト2回だけど、もっとよく見なきゃ!と今更ながら思いを馳せました。


答えが見つかったわけではないかと

自分のしたいことをしてきた…という事実に

少しだけ気持ちが柔らかくなったかな…


年末に向けて仕事も家のことも忙しくなるのだけど

ちょっと元気充電できたよ照れ



いざ!年末…ふふふ

頑張るしかないわ。