お医者さま | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

髪を切ってきた。


出会って6年くらいになるかな。

当時はチェーン店の店長さんで、少し高嶺の花?

指名するのもはばかられたんだけど、

たまたま切ってもらったときに、次もこの人じゃなきゃヤダ!と思えるくらい

自分のイメージ通りに仕上げてくれた美容師さん。

昨年4月に独立されたのを機に、私も遠距離ながら通い続けてるんだけど…


単に技術が上手い!だけではないんだよね。

人として好き。尊敬できる。

安心できるんだよね。


髪を切るって、日常なのかもしれないけど

自分にとっては特別な時間。


「いつも通り」との予約時のオーダーだったのに、

電車で向かってる間にテンション上げたくなって

「少しなんだけど、変えてみたくなっちゃった」と伝えると


「まかせて✌️

 変えたんだけど変えてない風

 でも、見る人が見たら、変わったね

 …にしてあげる😁」


急なオーダー変更にも快諾。

いつもトップだけのセクションパーマを

耳の辺りまで巻いてくれた。


それだけで!

いつもはストレートな頭のラインが菱形になってる。


長さは変わらないのに、変わってる!?


そう、見る人が見たら…それは自分自身のことだったわけだびっくり



先週からテンション下がり気味で

なんもかも投げ出したい気分というか

やってて意味あるん?的な投げやり感オーラ抑えるのに疲れてたんだけど…

お気楽楽天家人間のわたしにも、たま〜にはあるのさ

 人間だもの… ( 光男かっ?笑)



2時間の施術で、すっかり前向きになりましたよ。

そういう雰囲気も読み取ってしまう、不思議な人です。スゴイ。


ボクは髪の毛のお医者さんだから



美容師さんはおっしゃいました。

身体の不調があれば治してもらうドクター。

美容師さんも髪の毛から、気持ちまで治してくれるんですね。


決して技術だけではないのだね。


今年はこれで切り納めかな。

また来年も定期的にメンテナンス、お願いしたいと思います。


今年も一年ありがとうございましたおねがい照れ