当たり前の幸福 | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

‪誰がこんなことを予想しただろう‬

‪「当たり前」は当たり前ではないのだと、何度も思ってきたはずなのに…学習してない自分がいた。‬
‪「当たり前」とは気づかぬうちの幸福‬

‪希望の火は消えてません。前を向きましょうね‬。



2013年TOKYO五輪が決定した日。
私の誕生日だった。
父が癌とわかり、余命1年…と告げられる直前のことだった。

オリンピック開催地に決定の瞬間、日本中で万歳!や、おめでとう🎉と歓喜の嵐?がテレビから流れていた。
いや〜〜私の誕生日をみんなが祝ってくれてるね〜〜🤣と
父とふざけていた事が懐かしい。

一緒に観よう!と約束したけれど、
その願いは叶わなかった。

あれから6年。
もうすぐ7回忌を控えている。

私の中の6年。
小さな日々の積み重ねだったけれど
いろんな変化や、苦難の連続だった。

「楽しみ」をお預けされて正直残念。

父にとっての一年後。
私にとっての一年後。

「楽しみ」を楽しめるように
当たり前の日々を大切に過ごしていきたいと思う。