今年の一文字 | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

自分的今年の漢字 ブログネタ:自分的今年の漢字 参加中
本文はここから






いつの間にか12月も半分を終えて、残り10日余り。

暖かかったせいか、そんな感じがしてこないんだけど、

先日今年の一文字が決まりましたね。『安』


う~~~ん・・・(-"-) 私的には違うんだけどなぁ?

まぁ、社会的には安保法案で大騒ぎになったので

その影響が大きいのでしょう。


じゃ~自分自身の一文字は?

『越』かな。

いろいろなプレッシャーや、困難な事柄がありました。

未知の領域に挑戦して、上手くいくか、いかないか?

生死に関わるほどではないけれど、

家族のこれからに関わることだったり

自分の進む道の取捨選択だったりと

状況に応じて、ハードルを幾つも越えてきた気がします。


上手に飛び越せたものもあれば、

なんとなく~~ギリギリってのもあったし

無様にズッコケタ感じのもあるんだけれど

挑戦しただけ偉かったかな?なんてね(´∀`*)エヘ


あとね、新しい年代になりました。

今までの自分と、体調面からして全然変わっちゃって

気持ちが追いついてこなくてシンドカッタ。

そんな部分も乗り越えてきたから

「越」って選んでみました。



来年・・・

既に、予兆はあるんです。

今までより、少し高い波が来そうな感じ。

上手く乗り越えられるかどうか?



想像すると、戸惑ってしまうのだけれど

なんとか踏ん張らないといけないことなのよね。

“いつか”だったものが、“来るべき時が来た”だけなんで。



残り2週間の2015年。

できたら「安心」とか「安全」の「安」で終われたら良いですね♪