I am Japanese!! | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

市長・市議会議員選挙に行ってきました。

「レンゲまつり」のついでに・・・(ついでかぃ!?)



が、実際のところ、レンゲまつりは今度の祝日でした(^_^;)

レンゲまつりでご活躍される友達が、今度の日曜、

SORAさん近いんだから来てよねぇ~!って言ってたのに。

(と、思いこんでいた自分・・・ww)


なので、お散歩がてら一足先に景色を堪能してきました。


おかげさまで、“まつり”じゃないから

人っ子一人いないですからねぇ~独り占めさ。(笑)



まずはアプローチ☆




ハナミズキとコデマリの白!

この間まで桜色一色だった木々は緑に…!

白と緑のコントラストがイイ!


そして菖蒲。




上手く撮れなかったんだけど、畑を囲むように、

紫の“柵”ができていました。

年を重ねて、凛とした姿が素敵に見えるようになった花です♪


そして一面のレンゲ











しつこいようですが、ココはTOKYOです。

都心から電車で30分圏内です。(笑)




普段は田んぼの真ん中、あぜ道を

レンゲの間をぬって歩けるって・・・メッチャ幸せ(*^_^*)v

四季の彩りを感じることができる日本に生まれて

幸せだな~と思える瞬間です。



あと3日。

祭りの日まで、レンゲは元気に輝いていてくれるといいですね~♪

沢山の人に“里山”の風景は素敵だねって思って欲しい。

そして、守っていけるようにしたいですね。



あ・・・

今日選ばれる市長さん、そして市議の皆さん、

ぜひ、この素敵な街を、これからも大切にしてくださいね!!