タブー | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

言ってはいけないことだったのか?






もしや?とは思っていたけど、



父が(勝手に)誤解したまま治療を受けていた。



春には、この面倒な入退院もしなくて良くなる!って・・・






思い続けさせていた方が良かったのだろうか?











今回受けた手術は、点滴用ラインをとりやすくするための



「ポート」を体に埋め込むため。




「こんなの、すぐに使わなくなるのにな。



 取り出す時、また手術するのかな??」 





「え?」ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!



やっぱり、誤解していたのね。





治療はね・・・終わらないんだよ

ずっとずっと・・・続くんだよ




入退院しなくて良くなる時・・・



それは、もっと辛い時なんだよ






自分の状態を直視して理解してもらい治療に向き合わないと・・・



そして、いざ、終わらないんだと、わかった時の絶望よりも



そうなのか・・・と、今、気づいてもらった方が



良かったはず・・・と、思った私がバカだったのかな・・・






父は、私を責めたりはしない。



でも、ショックだったのだと母にコッソリと告げたらしい。






そりゃ、そうだよね。



ゴメン。父。






あぁ・・・泣ける場所が欲しいなぁ・・・