わけ(理由) | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

・・・私が信じてる理由


“勘(感)”・・・としか言えないけど。






小さな 咳を ひとつしただけで

とんだ 話が出来上がってる


   『群れ』 







言葉じゃそれほど 伝わらないのに

黙っていれば伝わることもある


  『いろんな人が歌ってきたように』 







言葉を引き上げようと

すればするだけ形づいてく

本当のことはいつでも

誰かの口で捻じれて行く


  『歌の中には不自由がない』








今のASKAさんを象徴するような歌詞だよね。┐(´ー)┌フッ







いつか本当の歌を作ってみたい

どんなことがあっても そばに居てくれるような


  『どんなことがあっても』





ずっと、ずっと・・・あなたの歌は“本当”だったよ。

ずっと、ずっと・・・そばに居てくれたよ




なんの“証拠”となるものは無いよ。


でも、見続けてきた時間、心に滑り込んできた言葉

もらった感動・・・そのすべてが

私の中では、“信じる”理由