レッドカーペットはなかったけれど・・・ | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

絵本の第一弾が完成したので、昨日、図書館への贈呈式(?)がありました。


と、言っても・・・


子サポの養成講座で図書館(絵本)についてのレクチャー後


講師に来て下さっていた図書館職員さんへお渡ししたというものですが・・・




・・・ってか、そんな大げさにしなくてもぉぉ~~ヾ(;´▽`A``アセアセ



前日、担当職員さんからメールで「明日、都合イイですか?」的な?


そのくらいの感覚での召集だったのに・・・


まさかの大ギャラリー!!!!


ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!




大汗ダラダラ・・・でしたわ。




しかも・・・何を血迷ったか!?



「せっかくですから、作者自らの読み聞かせなんて、いかがでしょうねぇ~」って


・・・受講生にフルじゃな~い?


「いりませ~~ん!」って、言えるわけないし・・・(私なら言えない。ww)




皆さん、やさしく拍手してくださいましたよ・・・(゜-Å) ホロリ






でもね



いつも


子サポでは体操とか元気モノ担当ですから・・・ww



滅多に絵本の読み聞かせなんてしないんですよ(笑)






再び・・・大汗ダラダラ ダラダラ・・・・




エアコン強くしてください・・・<(_ _)> 状態でした




ま、そこは近い未来の子サポの卵さんたちに


先輩として、見せなくては!!!と、頑張りました(*^_^*)v 


エライ自分!(自画自賛)





予定していた サイン会もなく・・・(ナイよ!)


握手会もなく・・・(しないって!)


レッドカーペットの上を黒いドレスを着て歩くこともなく・・・(だから、しないっての!)


(↑ココに反応する人、若干一名いるだろ~な~・・・ww)




バタバタな感じで贈呈式は無事終了。


本日より、市内の図書館にて手作り感満載!(製本も手作りですから・・・ww)


可愛い、可愛い我が子(?)が、本棚に並ぶことでしょう。





感無量です♪





おかげさまで、この絵本をパネルシアターの先生もご覧になってくださり


今後の活動に向けて、吉報を届けてくださっているようです。


(講師をされている短大の講座に出ないかと・・・!!ありがとうございます!)




縁=円 となっていくのが、見えてとても幸せです。





が・・・


私はやっぱり、ノンビリと家でボチボチと好きな時に描いて


好きな時に見てもらって


そして笑顔を返してもらう・・・


そんな活動が続けていきたいなぁ~~って思ってしまうんですよねヾ(;´▽`A``アセアセ




”仕事”にするのは、辛いことの方が増えてしまいそうで・・・。




“ぜいたく”なんでしょうね(^^ゞ





というか、私、絵に関しても もちろん“創作”という部門に関しても


ど!素人ですから。


限界ってありますから・・・ww



皆さん、あまりハードル上げないでくださいね。www




とか言いつつ、すでに第二弾に着手。


夏休みの宿題です・・・(o´_`o)ハァ・・・






とにもかくにも、産み落とした子が元気に旅立ってくれたのは


本当に嬉しい事です!





どこかで、誰かを・・・笑顔にさせてあげてね・・・(*^_^*)