ありがとう・・・を伝えたくて | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

病み上がり@SORAです♪

GWも終わって、日常が動き始めておりますね。
私も昨日はお仕事をしてきたのですが
やはり、体調はまだまだ完全ではないような・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
今日は、午前中は冬ものの整理をして
午後からは爆睡しちゃいました。

何をするにも、体が資本!ですので
ボチボチ・・・“いつも”に戻れるようにしたいと思ってます。


で~~~何をしていてもね、やっぱり“あの日”を思い出すんです。ウフ☆
やっぱり、私の活力源!・・・はnavy&ivoryの歌です。
(もちろん、アゴ→さんシモさんの笑顔もだよ~ん!)


5月5日、旧ラ・フェット(現三井アウトレットパーク南大沢)
navy&ivoryのインストアライブに行かなくっちゃ!!の
ただそれだけの想いで、風邪っぴきの私、家を這い出ました!(´∀`*)エヘ

だって~~昨年の8月にお邪魔しまして、
11月は“主婦”業務のため、あっさり欠席(゜-Å) ホロリ
11月末の「あなたに褒められたくて」コンサートツアー以来の再会!
行かずにいられないでしょぉぉ!!(^◇^)v


にゃのに、にゃのに・・・風邪なんかひいちゃってよぉ~(-"-)


3日からトン次郎は私の実家へ遊びに行っちゃってましたので
旦那チン☆と二人っきり~~~の
重い(?)空気に耐えきれなかったせいだったのか?

(*`▽´*) ウケケケッ悪妻☆


ガッチリ薬を飲んで、ちょっと気温に対抗した服装で温かくして
周りの方にご迷惑かけないよう(特にアゴさん、シモさんには!)
しっかりと鼻の周りにスポンジでガード!タイプのマスクを着用して・・・
(↑ココを読まれた方には、私がドイツだったかバレバレやなぁ?)
行っちゃいましたよ。

これは、その時のレポ・・・ってのか?
ま、お馴染の皆様にはおわかりいただける

「完全独断偏見ウヌボレ☆レポ」です。
わかる人にはわかる! わからない人にはわからない!って
かなり偏ってる文章ですが、さらっとお読みいただけたらと思いますわ・・・

(^m^)ププっ


それと・・・すごく長いから・・・(これも、お約束!www)




前日までの天気がウソのように晴れ渡ったTOKYO!
晴れ男伝説健在ですわね。
(翌日は大嵐になってしまいましたものね・・・)

第1回目のステージは13時30分~。
12時30分くらいにはリハーサルかなぁ?と予想。
それなら12時着・・・少し早目かな?くらいに行くことにいたしました。


風邪のせいで、歩く速度は上がらないのだけれど
気持ちはシッカリと急いていました。
ゼイゼイと息の上がった状態で、いつもの指定席に到着すると・・・
そこにはいつも通り!minaちゃんがぁぁぁ!(^◇^)ノワ~イ


後ろからそっと近づき・・・ヒザカックン♪
・・・の、ご挨拶で再会を喜んだ私です(幾つだ・・・(-"-))
minaちゃんが、はたして喜んでくれたかは疑問ですがヾ(;´▽`A``アセアセ


この風景・・・
こうして、ココで変わらずいつも会える人がいる!
生まれた年も、育った土地も違う人なのにねぇ。
「アカイイト」って、不思議だけど、とってもシアワセだよなぁ~~って
つくづく感じる一瞬です。
minaちゃん、遠いところお疲れ様です<(_ _)>


いや~しかし、初夏の日差しが強いですなぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
前髪と、顔半分マスクしている私なんで
焼けるのはせいぜい目の周りくらいですがww
こりゃ、みなさん(特に色白のminaさん?)大変だわなぁ・・・


そんな光にあふれるコノ場所を見渡すと
現在ピグの部室はラ・フェット仕様にしてくれたので
あらためて、ココからの風景がキラキラ輝いて、愛しく思えます。


と、話をしている間に「○○○○様」登場!
(ここでなんて呼んだらいいんだぁ?
ある時はMさんにHさんだろ?ある時は・・・(^^)?ププっ)


私らは人目もはばからず・・・
お約束のハグゥゥ~~~~~~~~!!!


風邪をうつしちゃいけない!と思いつつも
やっぱり、ハグゥゥ~~~は、していただかないと・・・ウン。

いつも、細っこい体で力いっぱい
でっかい私をムギュ~~ってしてくれて、ありがとう♪
安心と優しさのこもったハグゥ~~~で私の心は充電既にMAX!!


これで相方K、そしてアゴ→さん、シモさんが出てきたら爆発しちゃうな
・・・と考えるくらい、テンションあがっちゃいました。

傍らには美しい~~~お嬢様もおいでで・・・ 3女ちゃん?
いや~~~んヾ(;´▽`A``アセアセ 
私が年くったの、あたりまえやん!!ってなくらいに成長しちゃってねぇ・・・
ウン、ベッピンさんや!!

その後、歌姫①ちゃんにも遭遇~~。
みんなベッピンさんやなぁあ~~(//∇//) テレテレ
ママ幸せやん!!


そこにKが合流~~♪今日も会えて、本当に嬉しいよ。
いつもいつも頑張ってる貴女ですから、

ご褒美しっかり受け止めていくんだよ☆


なんかワイキャイしている間に、

懐かしい~~~ネイビーズの方々ともお会いできて
いつもより、テンション高い状態に旧ラ・フェットがなってきてます。

そりゃそうだよね・・・みんな・・・同じ想いだよね。
待っていたんだ、この日を。ウン。


この日、ここに来られなかった皆だって
きっと同じ想いで待っていたはずだもの・・・。
私がお預かりしてきたネイビーズ・ソウルもポッケにしっかりINでしたよ!


なんかライブの話になる前なのに、こんなに長くていいんかい?(^^ゞ





お・・・ステージ脇に人の影がチラリ・・・!!!!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
間違いない~~アゴ→さんとシモさんだわぁぁぁぁぁぁ!!


熱・・・出てきた!!(o´_`o)ハァ・・・


お二人がステージに上がる姿に
鼻が詰まって目がウルウル状態なのが、更に曇ってしまう・・・


でも、今日は大丈夫。
マスクにスポンジガード付いてるからね。
涙は全部受け止めてくれるはず・・・(^m^)ププっ


やっぱり・・・そこにいてくれるのが嬉しい・・・。

そう思えた瞬間でした。



そして・・・

◆ リハーサル ◆

☆ここにある I LOVE YOU
☆On the table
☆あなたに褒められたくて
☆青春
☆指輪


耳になじんだ曲がアゴ→さんのピアノの音で
シモさんの声をサポートしながら次々に歌われていきます。

既にシモさんもノリノリ?!
「青春」では、シモさんサビの振付指導(?)まで!!ww

本番・・・まかせてください!(^◇^)ゝ


一回上がってしまったボルテージを少し収めつつ・・・
深呼吸をして、本番を待ちます。
(歌うのは自分じゃないのにね・・・www)


そこに、トン次郎とBIGママも登場!!
おぉ~~~トン次郎、久しぶりぃ~~♪(笑)
(GW後半、実家へお泊りに行っていたトン次郎です。)
minaちゃんのママさんも、BIGママも若いわ!
変わらず、ずっと一緒に応援してくれて嬉しいしね。

これからも、一緒にこの時間を楽しめていけるといいなぁ~って思います。


そして時刻は13時30分・・・

再びステージにアゴ→さんとシモさん登場!
お二人ともに蝶ネクタイで正装☆
・・・とも、言いきれないシモさんの半パン(笑)
いいんです、いいんです・・・(^m^)ププっ


◆1ステ◆

1曲目  「最愛」


ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!! それ、やるぅぅ!???
反則でしょぉぉ~~~リハでやらんかったじゃん!?

号(┳Д┳)泣 号(┳Д┳)泣


あ~~~~~~スポンジ付きマスクしてって良かったぁ!!


出会えたこと・・・
アカイイトを大切に想ってくれてること・・・
アゴ→さんとシモさんからのメッセージ。
ギューーーーギューーーーに詰まった“想い”が
胸に響きました。ムギュって受け止めたよぉ。

勝手にそう思っただけなんだけどね・・・
違っててもイイヤ・・・そう私は思ったんだもん・・・ウン。


そしてここからは、ちょっとライトな感じで
2曲目  「On the table」
3曲目  「ここにあるI LOVE YOU」


ノリノリ!!に会場中がなったところで重大発表!


とっても大切な“嬉しいお知らせ”があると
前から宣伝してくれていたシモさんでしたが・・・
一体、なんなんだぁ???と首を長くして待っていると
いよいよ・・・その時がやってきました。


( ̄ー ̄)ニヤリッ  


「ローソンHMVのレーベルからニューアルバムを出しま~す♪」

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー !!!
すごい!すごい!!

「6月27日…アゴ→の誕生日ですね♪」

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
めでたい×100!!!
運命なんだわよぉぉ~~~それって・・・ウン。


これで完全に沸騰しきっちゃった私なので、
ココからはかなり冷静になれました(天の邪鬼・・・笑)

アゴ→さん盤、シモさん盤の2枚組。
新曲も入ってるってぇぇぇ~~こうご期待!(´∀`*)エヘ


4曲目  「指輪」

この曲に、この場所で9年前に出会って
少しずつ何かが変わってはいったのだろうけど
変わらないままでいるもの、いられることが
逆に大切なことで、守りたいものだと思いました。
それが“シアワセ”なんだな・・・って思わせてくれました。


アゴ→さんのピアノが最後の音を弾き終わって
静かに第1ステージが終わりました。



あれ?握手会あるの?!
ちょっと予想していなかったのと(大人の事情で・・・?ww)
まして風邪っぴき!
お二人の傍に行くことは遠慮しておきましょ!と
握手会は並ばないと決めました。ウン。


2ステージ目までは、Kと11月のコンサートでお顔を覚えていただいた
Rちゃんとご一緒させていただいてお茶してきました。
タリさんでアイスラテを購入、裏通路の階段という目立たない場所で
地味~~なお茶会でしたが、(笑)

いろいろと面白いお話し聞かせていただきましたわ♪
Rちゃん・・・貴重な時間をありがとうございました<(_ _)>




この日はトン次郎も家にはいないし、

旦那チン☆も出かけさせちゃったし(笑)なので
いつもは気が気でない(?)2ステ目もしっかり堪能させていただきます!



またいつもの場所へ~~~タリラリラ~~ン♪と向かうと
下から手まねきがっ!
ウッ!〇〇〇〇さまぁぁ~~~ヾ(;´▽`A``アセアセ
そこは、ダメよ・・・近すぎるぅ~~(結界があるんだよぉ?!)


しかし・・・これまでの友情と、ハグの恩もあるし・・・
顔も半分隠れてる!大丈夫っ!(は?)
オシッ!minaちゃんもおいでぇぇ~~♪
Kもおいでぇ~~~と皆を道連れにして1階へ。


この日の私、マスクのせいか?いつもより大胆!www


そして・・・

◆2ステ◆


衣装チェンジしてきたお二人。
アゴ→さんはアゴ→さんらしい正装と?
シモさんは、シモさんの正装に♪(笑)


1曲目 「最愛」


ハイ、さっきの回で慣れましたからっ!
・・・の意に反して、あふれる涙は鼻づまりのせいではありませんでした。


やっぱり、愛しくて愛しくて・・・
お二人の姿がステージの上にあること
シモさんがマイクを持って歌っている姿、
シモさんを見つめているアゴ→さんの表情
どれをとっても、愛おしく思えるんです。

そこにいてくれて 本当に、本当にありがとう。


2曲目 「あなたに褒められたくて」
3曲目 「青春」


リハーサルの教えを守って、
しっかりとコンサート・ノリを表現してみました!ww

楽しい!!楽しい!!楽しい!!!!



そして、先程同様のニューアルバムの告知。
そこでシモさんが・・・
「皆さん、日ごろコンビニとかってお使いになりますよねぇ?
 どこをお使いになってますぅ??」
なんて、妙なフリをするんで・・・

そりゃ・・・
「ローソン♪」とネイビーズもすかさず声をそろえて答えるっきゃないでしょ!?www

すごいです。
この打ち合わせした感?!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


アゴ→さん破顔一笑!キャハ☆


いやいや~~~楽しい!楽しい!!楽しい!!!


しかし、楽しい時間はあっという間に過ぎていくのです。


4曲目 「指輪」


ニューアルバムのタイトルは「くるっとひとまわり」。
結成して12年のnavy&ivory。
干支も星座も・・・12で一回り。
リスタート!という意味で考えたそうです。
navy&ivoryのリスタートね♪素敵だわ!!



12年か…私は何をしていたかなぁ?
まだ、navy&ivoryに出会っていない時。
たぶん、心が暗黒。まっ黒けの時代だったと思います(笑)

私はnavy&ivoryに出会った、あの瞬間が「リスタート」の時だったと
今でも信じているんだよ。
大げさに思われるかもしれないけど
あの日、あの時がなかったら、今この時違う人生を選んでいたかもしれない。



次のくるっと一周りする日まで・・・
いや~二周りかなぁ?大きく三周り!!!
共に歩き続けていけたら、いいなぁ~~~って思います。

アゴ→さんシモさんに結んでもらった
アカイイトの仲間たちと一緒に・・・。


ぬぁ~~んてことを考えながら聞いていたら、

終わっちゃいましたぁo(TヘTo)


でもね・・・┐(´ー)┌フッ 大丈夫!!お約束さ!?


 ◆アンコール◆ 「小さなバースデーソング」


大好きなこの曲を、今日もこうして聞くことができて
本当に、本当にシアワセでした・・・


ありがとう・・・



ありがとう。 ウン。ありがとうだ。
伝えなきゃ!!ありがとうって、楽しかったって伝えなきゃ!!

思い込んだら命がけ!(は?)


2ステ目が終わったら速攻で帰る予定だった私。
〇〇〇〇様も、そう言ってたけど・・・ダメだよ!
ちゃんと、伝えなくっちゃ!!!


minaちゃんはちゃんと準備して、そのまま握手会の列へ並んだのを確認♪
〇〇〇〇様の腕をガッシリつかんでCD販売の列へ並びました。


〇〇〇〇様は心の準備がないままだったんで
茫然自失~~のようでしたが(ゴメンネ☆ヾ(;´▽`A``アセアセ)
でもさぁ・・・私らができることったら、それしかないもんね!と
勝手に思い込んでみました。


ウン・・・たまには、こういうワガママな思い込みも大事だ。(←もう止まらない私・・・笑)


しか~し・・・並ぶと途端に“乙女”になっちゃう私たち四十雀組(笑)
ドキドキ・・・ソワソワ・・・


〇〇〇〇様ったら、社長さんに
「予防注射を受けるの待ってるみたい」などと言うし・・・わかる。www
それなら注射が見れない私は握手も見ないでするってか?
(^◇^)ワハハハ~~~そんなぁ~もったいない~~wwwと
リラックスさせていただいたところで順番が・・・



キャッ(//∇//) テレテレ  アゴ→さんだぁ~~
目の前にいらっさるぅ~~~@(o・ェ・)@ノ~ウキッ!


「お久しぶりですぅ~~(*^_^*)」 
「花粉?」と、私のマスクスタイルを気づかってくれましたぁ。



・・・と、ココからは内緒・・・(^m^)ププっ
乙女には“秘密”があっても仕方ないのだ・・・wwwwwナンテナ。


アゴ→さんをドン引きさせちゃうような衝撃的な(笑激的?)事も言ってしまったし・・・
思い出すと火が出てしまいそうなことをアゴ→さんが覚えててくださったし・・・。
ま、いつも通りに頭真っ白になりながらだったんで
詳細は半分くらいしか覚えていないのだ~~これもお約束!だ・・・



もうね、たった一言を伝えるために並んだのだからね・・・
ちゃんと、伝える事は伝えられました。(と、想うけど・・・(^^ゞ)
「今日は、すっごーーーく楽しかったです!(ラフェットに)来てくれてありがとう!」

もう一回握手をしていただきながら、「アルバム楽しみにしてるからねっ♪」と
お伝えして参りました。



良かった・・・良かった・・・(←わかる人には、わかるよね・・・(゜-Å) ホロリ )




そして・・・シモさんへ


う・・・そんな瞳で見つめないで・・・泣きそうになる・・・ガマン。


「お久しぶりです~」とご挨拶。


フワフワのシモさんの手に包まれれると、
なんでかぁ~~いろんなモノが浄化されちゃうんだわぁ。
あったかくて、安心できる手だわ・・・。

忙しくしている私の事を心配してくださり
(なぜ、知ってる?・・・フフフ( ̄ー ̄)ニヤリッ )
絶対また来てくださいね!!待ってるから!と言わせていただくと
「SORAさんこそ、予定ちゃんと空けておいてくださいね」と言ってくれて・・・
空けますとも!空けますとも!!!

そしてシモさんにも「楽しかったです!ありがとう!!」って
言わせていただくことができました。


陳腐な言葉ですよ。「楽しかった・・・ありがとう」なんて。
でも、それしか浮かばなかったんです。ゴメンナサイ<(_ _)>
ただ、あの日の全てがその言葉に凝縮されてしまうくらい
楽しくして、嬉しくてシアワセだったんですもの。
ちゃんとお礼を言わないといけないですよ、ウン。



私の後ろでアゴ→さん、シモさんと握手しながらお話ししていた〇〇〇〇様も
良い笑顔でしたよぉぉ~~~♪(*^_^*)v
うぬぼれ大魔神組、健在じゃのぉ~~www


余韻に浸りながらも、帰りの時間は近づき
今日と言う日を一緒に過ごしてくださった、大切な人たちに
“マタネッ(*^-゚)/~Bye♪ ”を伝えていたのですが・・・
残念ながらminaちゃんを見つけることができませんでした 

_| ̄|○ ガックリ
minaちゃん、ありがとうでした!
マタネッ(*^-゚)/~Bye♪  

また一緒に同じ時間を過ごさせてくれたら嬉しいです。


着いた時にはチリチリと焼けるような日差しでしたが
南大沢駅のホームへ降りる階段からは
いつものチョッピリ切ない夕日が真正面に・・・。
今回もいつもと変わらないNEWSの世界に浸りながら
電車で家路につきましたとさ。

おしまい


携帯組の皆さん・・・マヂ読んでいただいたのかしら?www
オチュカレ様でした。


最後に・・・
この日、私の大胆行動に暴言?

失言等は全て熱のせいってことで・・・
ご迷惑をおかけした皆様、お許しくださいませ<(_ _)>ペコリン。


そしてそして・・・
愛すべきアカイイトのその先の皆様、ありがとう♪