おしまい! | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

…年末も最後のあがきぃ!で、今日も頑張りました♪

掃除もそこそこ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

正月用の食べ物の準備もOK!

とりあえず、明日の買い物くらいかな?


(あ!ギター弦張ってない!!(^^ゞ)





ここへきて、まさか!の展開で恐ろしく忙しかったけど
おかげさまで電車通勤(?)時間を利用して

アレコレ考えることができました♪

ってなことで~~~!SORA的、今年の
10大ニュ~~ス♪
5個だけど…(^m^)ププっ



◆その1◆


長年の夢、雑誌記者(もどき?)になる~♪


12月15日、無事発売となりました。
自分の記事・イラストが入った雑誌が書店に並ぶのを見た時は
店先で号泣しそうでした♪

思わず写メったもんね・・・(´∀`*)エヘ


その時の市民リポーターさん同士で

メーリングリストを立ち上げてくれました。

(今まで出版社の方が運営してくれてたのが

 ここで終了となったので、自主的に・・・。)


老若男女・・・正直、苦手な方もいたけどヾ(;´▽`A``アセアセ

縁あってのこと。

同じ市内で、お互いに活躍している場を持っているので

情報交換をしながら、市の活力になればいいなぁ~と思います。


なんか・・・スゴイよね。

皆、パワフル!

置いていかれないように・・・そして、次は自分も先に出られるように

皆さんの“力”をしっかりと見て、学びたいと思います。



◆その2◆


給与所得者になるぅ~~!


給与とは言っても、微々たる…

そう・・・ミジンコくらいの微々たるもんですがヾ(;´▽`A``アセアセ


『介護サービス相談員』というものになりまして
市内の老人施設を回っております。
おじいちゃん、おばあちゃんと話をするのはメッチャ素敵な時間です♪
給与よりも得るものは多いです☆


出会った数だけ、やさしくなれる・・・そんな活動です。

これも、ずっと続けてきた点字ボランティアのおかげ。

(福祉センターへ出入りしていて、相談員の研修を勧めていただけたので。)


なにひとつ、無駄な事はない・・・。


これからの相談活動の中にも、無駄な事などひとつもないと

まっすぐに、オジイちゃん、おばあちゃんたちに向き合っていきたいと思います。




◆その3◆

navy&ivoryコンサートで、メッセージ読んでもらえるぅ~!

ハイ…幸せでした(´∀`*)エヘ


今年も・・・いや、今年は特に支えてもらったなぁ~~って思います。

なのに、年末、多忙になってしまって、お礼も伝えられなかったなぁ・・・

来年も、いっぱ~~~い元気ください♪

お返しは・・・


ラブラブ愛情~~~!!ラブラブ (^3^)cyu


いらん・・・って??(-"-)



◆その4◆


東日本大震災…怖かったですね~~o(TヘTo)


年末、繰り返しまた当時の映像が流されていますね。

申し訳ないけど、やっぱりまだ見ることができません。


その瞬間から、時が止まりました。
被災地でないのに…何してるの?という申し訳なさも手伝い

また、何もできないでいる自分の無力さを痛感。

自分を見失うということも体験しました。

今も引き続き避難生活をしている方も多くいらっしゃいますね。

この冬・・・どう過ごされているのでしょうか?

どうぞ、お体に気をつけて・・・

新しい春を迎えていただきたいと思います。


悲しい事ばかりじゃなかったです。

日本人の素敵なところもいっぱい見れたし、

人間の強さ、たくましさも感じることができたし・・・。


節電(節約)を通して、いかに自分が“欲”を持って

生きていたのかを実感いたしました。
引き続き、備え・節約に努めてまいりたいと思います。


◆その5◆
私…というより母ですが…


年末に手を骨折するぅ~~!というハプニング!


現在も入院中・・・なのは、お伝えしたばかりですね。
10月には白内障の手術も受けました。

母の介助をしながら、自分が年をとったのと同じ分
両親は確実に老いているんだなぁ…と感じてます。
(その分、子供たちも大きくなってくれてるんだけどね♪)


介護施設を回るようになったこともあるけど

自立して元気でいられるように、学んだことを生かせればと

想っているんだけど、それも、なんだか寂しい、この頃です。




こうして10大ニュースを通して自分を振り返ると
「命」というものを、とても近く考える一年だったな~って想います。

悲しい出来事が本当に多かったです。


それでも生きていかなければならない。

明日も、そのまた明日も来年も…
生きている間は苦しい事が多いけど、比例して笑ってる時間も作ろう!


そう思う年の暮でございます。

年末の忙しい時に、何悟ってるん??って感じですが
今年最後になると思うんで・・・

どぞどぞ、ココにいらっしゃってくださってる皆様、笑う門には福来る!

紅白「福くん」を見て、笑顔になりましょう~♪(は?)
そして、明るい年明けを迎えてくださいませ。

今年も一年、お付き合いありがとうございました<(_ _)>ペコリン


今日の空模様

来年も、どうぞよろしくお願いします~~☆☆


☆SORA☆