絆 | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

今年を表わす漢字が決まりましたね。



「絆」




なんか・・・(;≧∇≦) =3 ホッ としました。




以前「震」とかあったしなぁ・・・。



今年は東日本大震災、実はその前にも大雪や



台風、豪雨による大きな被害で



たくさんの尊い命が失われたり



家、学校、仕事場をなくして、今も苦しい生活をしている人がいたり・・・




だから「災」なんて字になるかも??と、



ちょっと不安だったりもしたのですが



前向きな「絆」という、素敵な字が選ばれて、本当に良かった!と思いました。





自分自身に照らし合わせてみても



私もいろんな場面で「絆」に救われたり、



新しい「絆」で結ばれたりと、心温まる一年であったと思えます。






忙しさに甘えておざなりにしてしまった「絆」も今年はありました。



反省・・・<(_ _)>



縁あって結ばれたものですものね。



これからも大切にしていきたいと思いますし



また新しい絆をつないでゆけるよう努力していこうって思います。






皆さんにとっての、今年の一文字ってなんでしたか??





私個人の今年の一文字は・・・「走」だったかな。



息切れしそうですが、今年もあと20日!



もうひと踏ん張り走りぬきます!!



ゴホゴホ・・・今日は咳が出ちゃうけど・・・ゴホゴホ・・・風邪ひき