秋の風物詩 | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

どんなに冷えてきていても、



家の中では半袖、半パンで過ごしていた私も



ついに、長袖着こみました。



すると、もう止まらない。



冬にずっと着ていたジャージ上下(ルーズスタイルだなぁ・・・笑)



しっかり襟まで立てて着こんでます。(^^ゞ





この2,3日の冷え込みのおかげで



庭の柿の実もすっかり色づいてきました。





今日の空模様




そうすると、始まるのが、私とヒヨドリの攻防戦!(笑)



キーーーーーキーーーーキーーーーーーーィ!!!


(訳:もう少しよぉ!もう少し!!みんな、あつまりなさ~い!)




ヒヨの声は甲高く、私がベランダに出ていても気にせず



まわりの仲間に状況報告し続けます。





“その実は、私が食べるの!!”と、話しかけますが



お構いなくキーーーーーーキーーーーーーキィーーーーーーー!!



“うるさいよぉ・・・静かにしなさい♪”




キーーーーーキーーーーーキィーーーーー!!!



(〃´o`)=3 フゥ



いっぱいあるから、食べていいから、静かにしてくれぇ・・・。




こんな会話をヒヨと日がな一日していることもあります。(笑)





しかし、ここ数年のヒヨたち野鳥は、お行儀が悪くなってきました。



アチコチ、手をつけまくる。



頼むから一個食べ終わったら、次・・・ってしてね♪




はぁ・・・秋ですねぇ。