大規模停電回避! | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

私、単純だから、喜んじゃったよ。



すごいよねぇ!



きっとさ、皆がそれは避けよう!って



心のどっかで想って、



少しでも自分ができることをした結果なんじゃないかなぁ?





なんて・・・



・・・なんか、そう考えると



すっごく素敵なことだぁ!って思えてこない?






Chage兄がブログに書いてた「無力から微力へ」


無力と感じた時には、もう無力じゃないんだって。


そこには小さな力が生まれている・・・



そんな感じのことを言ってた。



Chage兄も悩んだみたい。



私も悩んだ。



たくさん、悩んだ人たちがいる。





今、小さな力は、大きな力に変わろうとしている



そんな風に、この同じ時を、同じ国で生きている人たちと



感じあえたら、素敵だなって思う。





あらためてASKAさんがコンサートで言った言葉を思い出す。



“僕らは、意味があってこの時代で、一緒に生きているんだ”






何か行動を起こす時、周りはいろんなことを言う。



耳を傾けて、その言葉を肥やしにすることは大切だと思う。



けれど、傾けているばかりじゃ“自分”がなくなってしまう。




時には“自分”が決めたことを信じて



思い切りやってみて



そして“自分”だけは誉めてあげるのも、いいんじゃないかな?





だから・・・



“大規模停電”の情報が出てから、回避されるまで



早めにご飯を食べてからは



テレビだけ点けて、電気、エアコン、こたつは消して



洋服を沢山着て、トン次郎と二人、過ごしてみたよ。



これが、今の自分にできることだから♪




だから・・・素直に、嬉しい!って思えた♪





明日も、明後日も・・・



みんなで一緒に小さな力を出しあえたらいいねぇ・・・(∇ ̄〃)。o〇○