(;≧∇≦) =3 ホッ | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

先月・・・ガックリ落ち込ませてもらった検査の


結果を聴きにいってきたぁ。



オーーーールクリア!!


+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ わ~~い!!



『てんかん』を表す脳波も、



脳の中と、頚椎部の血管の詰まりも



心臓の弁の具合も、不整脈も・・・



異常値を示すものは何もなかったとのこと。



ちょっと検査費用はかさんだけれど、



これで心置きなく走り回れるぅ~~(これ以上落ち着きがなくなるのか?)





はて・・・・? じゃぁ、なんでぶっ倒れたりするんだろ??




との顔色に先生がすかさず・・・



「自律神経の失調ということで・・・よく校庭とかで倒れちゃうみたいな



 あんな感じですよ・・・。(*^_^*)ニコッ」 と、教えてくれました。




しかし、私は腑に落ちない。



「だって・・・先生、私、小学校、中学校、高校・・・



 一度だって倒れたことなくって・・・



 なんか儚げで、ちょっとうらやましいなぁ~なんて思ったんですよ?」



(本当は、保健室で寝られて、いいなぁ~って思ってたくらいだけど・・・笑)





ギャハハハ(≧∇≦)ノ彡 バンバン! と、先生と看護師さん爆笑。






すると再び、すかさず先生はこうのたまった・・・



加齢のせいもあるからね。┐(´ー)┌フッ 」





・・・・(~_~)ムッ (←私。)






(@Д@;・・・私の顔色を見て?先生、



「ほら~日常のストレスなんかもね影響するから~~ヾ(;´▽`A``アセアセ」



と、フォロー?してくれました。(^m^)ププっ。ええ人だ・・・。





旗色が悪いせいか?慌てて話題を変える先生。



「ところで、糖尿の値が心配なんですよねぇ・・・。



年齢も年齢ですし・・・今後様子を見ましょう。



ちょっと血圧、測っておきましょう。



それと定期的に血液検査しましょう。



次回、婦人科はいつ?? じゃ~その日に・・・」と



かなりテキパキ決めて、早く私を追い出したいのか?(笑)





すると、血圧計が壊れるというアクシデント・・・\(゜□゜)/



看護師さんが他の機械をとりに行く間、二人の中に気まずい沈黙・・・



「大丈夫・・・SORAさん、若いからね



 今から気をつけておけば・・・」




・・・さっき、年齢も年齢です・・・って言ったじゃん?(~_~)



と、出かかった突っ込みを飲み込みましたよ。



だって・・・一生懸命言葉を探している先生を見ていたら



どツボにはまっていくのが可哀想で・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ






そんな感じで、当面、私の“ウォーキング”は目的を持ったものに変化。



今日は船出(?)を祝うかのような暖かさになったしね



今から歩いてこようと思いますです!



次回、先生への逆襲の意味を込めて・・・(^◇^)カカカ







「年齢」は嫌でも重ねていくので、



それに伴って身体だって代謝が落ちていくんだから



メンテナンスは大切だってことですね。



今回は、特別、病的なものは見つからず安心できたけど



身体と心に、常に耳を傾けて異常があれば治す!






まだまだやりたいこと!やらねばならないこと!



い~~っぱいあるからさぁ(*^^)v