ありえない・・・お話 | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

7時・・・朝の静寂を破り・・・



まさかの事態が、我が家に起こった。




ガチャ・・・ガタガタ・・・・(微かに・・・ジャ~~?)







なんの音だね?





音は子どもたちの部屋の方から・・・



トン次郎が学校の準備をしていたので



何か物を落としたのか?と思ったので尋ねてみると



どうも違うようで・・・トン次郎も部屋から飛び出してきた。






まだ寝ているであろうタカポンの部屋だ・・・



恐る恐るドアを開けてみると



ネボケまなこで、水槽の前に立ちつくしているタカポン。





!!!!!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



一瞬で事態を飲み込んだ私・・・。




不審そうに私を見ている旦那ちん☆



「部屋の物が雪崩たみたい・・・(´∀`*)エヘ」



「きったない部屋だからなぁ~~(~_~)」と不機嫌。



「バチが当たったんだよぉぉ~~~ウフ♪(;^_^A」



と、切り返しつつ、私の頭の中はアレコレ段取り中。





そうです・・・この説明は“嘘”です。誤魔化しです!



出かける寸前の旦那ちん☆に、ショックを与えては行けない。



地雷を踏んではいけない!!爆弾






何が起こったか・・・





水槽大爆発!






お魚さんを飼っているタカポン。



60Lの水が入る大水槽(?)。



かつての学習机の上にド~ンって載ってて



大のお気に入り~~だったんだよね。




それが・・・ヒーターがなんらかの原因でショート!



バーーーン!と破裂して



水槽の前面のガラスがバリーーーン!!といってしまったわけです。




当然、水は全部出るわな・・・。(~_~)





旦那ちん☆が出かけるまでの残り10分!そ~~っと時をかせぎつつ



ベランダ伝いにタカポンの部屋へ山ほどの雑巾、タオルを持って移動!



あくまで気付かれないように・・・よ。ウン。



そして、いってらっしゃ~~い!(^◇^)ノと見送ると同時に



二人で凍える部屋、ベランダに次々と荷物を運び出し、



びしょ濡れになった床、本、衣服(放ったらかしにしてるから)



すべてを撤去!!!冷たい・・・冷たい・・・・



濡れた服を外に置いといたら、凍りました・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ





ココまでは水来てない~~~!!


ココはアウトだぁ~~!と


二人で大騒ぎをしながら5時間格闘・・・。




お魚ちゃんの入っていた水ですからね。



結構~~~匂いましたo(TヘTo) くぅ



何度かの水ぶき、住宅洗剤でのふきとり、そしてまた水ぶきをくり返し



現在、乾燥中・・・・。




やっと一息・・・朝ごはんも忘れてましたな・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…



この後、 再びベランダの物を運び入れると言う重労働が待っている・・・。





それはタカポン・・・自分でやれよな。





朝、4時過ぎまでゲームや友だちとの電話で遊んでいた(らしい。)



なので、超眠いんでしょうが・・・自業自得。



私の一日を返してちょ~~だい!








しかし・・・コイツは~~どうしてこうも思いもよらぬ事を



しでかしてくれるんでしょうかねぇ・・・ε-(;-ω-`A) フゥ…





今日、車検であのベコった車をもう一回出しました。



タカポンが乗るんだもん・・・買い替えはできないよ。(苦笑)



バンパー取り換え・・・8万円と言われ



キレイにしなくていいから、裏から叩いて出して・・・とお願いしたり・・・。



(塗装は私がやるからさぁ~~笑)






も~~この人・・・本当に自立できるんだろうかぁ???(-""-;)







不幸中の幸いという点では、物がいっぱい置いてあったので



(特に衣服や雑誌類)



それが水を吸ってくれて(!?)部屋全体に



(特にベッド下や本棚などの下)に広がらないでくれたこと。



でも、片付けにくかったけどね・・・どっちもどっち!?かぁ?