☆ノーハ☆ | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

検査終了~~♪



12時25分から最初の心臓エコー。


何分くらいやってたのかしら??


同じところを行ったり来たり・・・


また同じところをピピッって撮影したり・・・


うーーーん(~_~) 何かあるのかぃ?と疑心暗鬼。



ま、良くわかんないまま、終了~♪


すると、本来なら14時30分からの予定だった頚椎のエコーも


続けてやっちゃおう!と気の効いたことを言ってくださり(何様?笑)


サクサクっとそちらも終了。


頸部の血管を押さえると、グアァ~~って頭が膨張する感じで


気持ちが悪くなるって知ってたぁ??


(ど~でもイイ話だけど・・・笑)



さて身支度を済ませると、そこには脳波を検査する先生が立っておりまして


そのまま検査室へ移動・・・


それも確か13時半からだったような???(13時にもなっておりません。)




ベッドに横たわる私の頭に、21個もの電極を繋げる先生・・・


(付ける時に数えていた私・・・(^m^)ププっ)


いや~~それだけでも大変ですなぁ~~と他人事のように観察。


(実際は見えないんだけどね・・・(^^ゞ)


つなぎ終わると、いろいろ説明がありまして


目は軽く閉じたまま、ラクにしててくださいとのこと。


あとは指示に従ってくださいとのことで


検査がスタート。


電気が消え、先生の気配もなくなり


シーーーンと静まり返る部屋。(ちょっとドキドキ。)




なんの指示もないので、危うく寝そうになっちゃうんで


数を数えてみることにしたぁ~1・・・2・・・3・・・


イイ感じ・・・あぅ!!寝そうだった・・・


ダメだ。数を数えるのは、かえって眠りを誘うようだ・・・。



そこで歌の歌詞を思い浮かべてみる・・・


あれ?その先なんだっけ???


あれ?あれ?? イライラ(~_~) ・・・これもイカン。



すると先生から指示が初めて出ました。


目を開けてください~~閉じて~~開けて~~閉じて~~~。


数回繰り返したのち、深呼吸をするようにと・・・


先生の吸って~吐いて~~に合わせて


2分以上かなぁ?


結構、速いテンポ。


先生の息継ぎが苦しそうで、それが心配になっちゃった・・・




そういうのも、脳波に出ちゃうのかなぁ?ヾ(;´▽`A``アセアセ



次は点滅!強い光を閉じた目の上から点滅させるの。


そうそう・・・昔ポケモンとかで、具合悪くなっちゃった人がいたでしょ?


フラッシュなんとかっての・・・


あれも、“てんかん”の一種のようです。


なので、その検査なんだろうなぁ~~って思いつつ


これで気分悪くなるかぁ!!!と抵抗してみた。




これも、脳波に出ちゃうのかなぁ???ヾ(;´▽`A``アセアセ




すると先生が「後はラクにしててください・・・眠ってもいいですよ」と仰るんですが・・・


寒い・・・


部屋が、以上に冷えてきた・・・・


寒い・・・寒い・・・サムイサムイ・・・サムイ・・・


きっと脳波の記録用紙は、そう書かれていることだろう・・・



すると眠い・・・眠い・・・そうだお昼寝タイムじゃん・・・とか思いつつ


寝るもんか~~!と睡魔と闘う私。



も~~完全に“検査”ってこと忘れてましたな・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ




しかし、人間って面白いなぁって思ったわ。


だって寝るもんか!って思っているのに


ふと考えていることが違うことになっているのね・・・


そして次の瞬間に、「しまった!夢見てた!」って我に還る。


それを今回の検査中に何回繰り返したことでしょう・・・。



普段、布団に入って眠る時には、


あまりそういうことってないんだけどね・・・


寝ないように意識すると、かえって変な夢(?)を見るようです。




何度目かに・・・しまった!寝てシモ~~タァ~~!o(TヘTo) くぅ と


思った時に、先生の「終わりです~」って声が聞こえたので


もしかしたら、先生は私が眠りに落ちるのを待っていたのかもしれない・・・




いや~~無意味な抵抗をしてスミマセンでした<(_ _)>



脳波検査が終了し、ホルター式の心電図計を装着していただき


本日の検査はすべて終了。


予約時点での終了時刻は4時だったんだけど


会計も済ませて病院を出たのが2時半・・・早い・・・




前回のあの待ち時間はなんだったんだろぉぉ???と叫びたくなりましたが


サクサクっと進めていただけたことに、感謝だけして帰ってまいりました。



明日はまた心電図計を外しに行かなければならないけれど


これで、自分の良からぬところが、わかるのであるなら


やって良かった・・・と思うべきなんでしょうな。




とりあえず、普段、なかなか体験できないことを体験したので


それはそれで・・・不謹慎ですが楽しかったです。


なんせ・・・今回は“痛い(ツライ)検査”がなかったからね(*^^)v




検査結果の時、脳波の記録用紙とか見せてくれるのかなぁ~~(´∀`*)エヘ


(サムイサムイネムイネムイネナイ・・・とは書かれてないよね。笑)


余談ですが・・・ホルター心電図計・・・結構、重たい・・・(~_~) ジャマ。