デンチキレル・・・ | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

朝 9時半に電車に乗って立川へ行った~~!


そして10時開店の店に飛び込み


旦那チン☆のスラックスを一本買ったぁ!


裾直し10時20分に終わる…と言われ時計を見る。




・・・OK, ヨロシク!


そう言い残して、約15分店内をアチコチ徘徊・・・


100均があったので、買い置きのなくなった封筒やら


ジプロック式のビニール、などなど数点を購入。


ちょうど時間だったので、急ぎスラックスを回収!


そして駅へダッシュ~~~!!!



調べてきた10時33分発の電車に飛び込む!



約20分後、駅に到着。


そのままの足で、今日の点字体験学習ボラの学校へ・・・


約5分後、到着。



30分程度遅れます・・・とは伝えてあったけど


なんと5分遅れで済んじゃった!!



そして、講師役をバトンタッチ!


2時限、しっかり先生やってきました(^◇^)v




そして終わるや否や、全力ダッシュで帰宅!(自転車なかったから。)



今日はトン次郎が4時間授業。


間に合ったぁ~~~ヽ(;´ω`)ノ




すると・・・先週の月曜日、体育の飛び箱で落ち


スネを強打して、ブックリ腫れていたところが


今日になってもまだ腫れがひいておらず、


触ると痛いと言い出し、


3時を待って(午後の診療スタート) 診てもらうことに。



私の診断は、打撲・・・。


湿布しておけば治る!・・・なんだけどね・・・


なんせ、痛みに弱い親子だから・・・(うちの男子たち。)



え~~結果、やはり打撲。


もうすぐで治るよぉ~~だって。


そう言われると、ほんまかいな?って思っちゃう私ですが


無駄に(?)払った医療費の領収書が、


悲しい・・・2000円~~(ノ_-。)



そして6時。 歯医者の定期検診のトン次郎。


いつもなら一人で行くところを


“先生に矯正の話をされるのが、嫌だから付いてきて!”と言う。


“断ればイイジャン”と言っても、頑としてひかない。



う~~~ん・・・仕方ない。



整形外科から帰ってきて、休む暇もなく


夕飯作りにとりかかり、


下ごしらえが終わったところでタイムリミット。


お風呂のタイマーセットをして


帰ってきたら速攻で入ろう!なんて思って出かけたら・・・・




結局、歯医者では先生からの話はまったくなく、


衛生士さんの、今回の方針をお聞きしただけで私の役目は終わり。


あとは、待つだけ・・・フゥ。(´д`lll)


6時半・・・家路を急ぐと、前に見たことのある影。



まさか?と思うが・・・近づくと・・・やっぱり・・・旦那チン☆




早えぇぇぇしッ!!!ヾ(。`Д´。)ノ



家に入ると、ちょうど良く風呂が沸き、旦那チンがIN!!


私は夕飯の仕上げにとりかかる。


出てくるや否や、飲み始めたがるので大慌てで肴を出す!




次々できあがる夕飯をながめて


“どっかの旅館みたいだなぁ~~”なんて


ノンキな声を出している旦那チン☆にイラつきながら、


夕飯の支度完了!


さ~て食べよう!(#^0^#)イタダキマ~~ス!




ホッと一息つける!と思っていたところに


電話のベル・・・・ダレ???




もしもし~~オレ、オレ!


今から電車に乗るんだけどさぁ~~電車賃、やっぱり足んないわぁ~。


駅まで、お金持って来てくんない??




オレオレ詐欺かぃ!?(-""-;)



イエイエ・・・屋久島からお帰りのタカポンくんでした。


鹿児島空港で、最後にお土産を買ったりしたら


どうにも足らなくなっちゃったんだって・・・


こいつ・・・全然学習してないし・・・


7月23日記事・・・バカすぎて  (アメンバー限定記事)



今回はね・・・最寄り駅まではこれそうだったんで


しかも9日間の実習の後で、山のような荷物があるし・・・


仕方なく駅まで行ってあげましたよ。




ようやっと腰を落ち着けてご飯にありついたのは8時半を過ぎておりました。


正直、食べたくもなくなっていた・・・


(でも、盛っちゃったのは食べないとねぇ・・・クスン(ノ_-。))


風呂も入りたくなくなってた・・・


でもでも・・・こんなに一日中走りまわって


10月にあるまじき!の蒸し暑さだったし・・・。




明日は点字ボラ会のミーティング。


明後日は子育てサポーターのミーティング。


日曜日は地区の運動会、


月曜日はまたまた点字体験学習で学校訪問ボラ。


火曜日は美化ボラ


水曜日は子育てサポーターの日、


木曜日は、また違う学校へ体験学習ボラ、


金曜日は・・・



その次の週も月曜~金曜まで~~



あ~~~~マズイカモォ~~~



乱暴な計画を立て過ぎだわぁ~~!


(旦那チン☆には、とても言えないわぁ~~(-_-;)




なので、今日の朝のような突然の家族の頼みごとに


ペースを乱されてしまうんだよなぁ~~~。




家族優先・・・これは忘れないでボラに努めなければ・・・。




でも、今日はひどすぎた・・・。


ダメだ。


もう


寝る。



プッ・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。