我が道を行く | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

トン次郎。



受験日3日前となり、昨日、今日と連日図書館へ行ってます。



同じ学校を受けるお友達と



朝からコンビニでオニギリを買って・・・



やる気マンマン!?



それとも・・・実は逃げてる?




ということで、先程、本を返すついでに



こっそり覗いてきましたら・・・イナイ。



学習室にトン次郎たちの姿がありません。



(-""-;)ヤ~~ッパリィ~~!?



と、思ったその時。



背中をたたかれ、振り返るとトン次郎の友達。



するとトン次郎もやってきてニコニコしております。



ちょっとイヂワルく、“勉強は!?”と問い詰めると



そこへヒョコっともう一人、同じ学校を受けるお友達が登場。



昼から合流したようです。



すると、学習室でやっていたら大学生たちが入ってきて



相部屋となってしまったらしく



さらに、後からきた友達が図書カードをもってなかったので



部屋で一緒にやることができなくなったからと、場所を移動。



今は、少し休憩中なんだよ・・・って言われました。




ゴメンなさい・・・(´_`illi)






先日も、こんなことがありました。



夜、9時過ぎ。



突然ノートを持ってきて、「作文を書いたから!」と置いていきました。



翌朝、私は早く起きて、作文を添削。



誤字脱字の他、文章の繋がりなどについて細かく添削をしたものを 



トン次郎が起きてきてからハイ!と渡したら



泣きそうな顔をして 「自信がなくなっちゃった・・・」と、言われました。



そういえば、私とタカポンが前日の夕食後しゃべっている間に



彼は自分の部屋にこもって、静かにしていたよなぁ~~。



その時に、これを書いていたんだね?



もっと、その時に、その場で向き合ってあげるべきだったよね。



すごく反省をしたのでした。o(TヘTo)





家では今でもゲームをしたりDVDを見たりしているので、



こっちはハラハラしてきているのですが



実は彼なりに計画を立てて、やる時はやる!



休む時は休む!とメリハリをちゃんとつけているんです。





私の方が、焦ってどうするんだぁ!



そして焦ってるフリ(?)してるだけじゃん・・・自分。



ゴメン、トン次郎。






Going My Way.





トン次郎の成長を感じたこの数カ月。



私も育児を学び直した気持ちです。



それもあと3日で一段落。



どんな結果となることやら・・・