手が・・・ | 今日の空模様

今日の空模様

日々の出来事を徒然なるままに・・・

何気に見つめた自分の手・・・




ブスッ!!!



突然、何よ!って感じでしょ?



でもね、本当に、そう思っちゃったの。(´∀`*)エヘ



単純に、そう思っちゃったの。





数年・・・いや数か月前までは、



もう少しやさしい手をしていたはずなんだけど・・・




ゴツゴツとした感じで



浅黒く、そして爪は短いけど、その間にうっすら落ちない緑色。



(トマトのワキ芽摘みをすると、こうなる。)



水分の取り過ぎ?太ったから?



むくんでいる感じの感触と、短くなった感じの指。



目の錯覚?思い込み??





そういえば、最近ピアノもギターも弾いてないなぁ・・・



指、動くかな?



キーボードを弾いたけど、スムーズに動かない。




顔はある程度隠せるけど



手は、なかなか隠しきれない部分。



ストレッチとか、マッサージとかやってみるかなぁ??





働く手は好きです。



母の手も好きです。



でも自分の手がなるのは、もう少しだけ先にしたいなぁ・・・



働きつつ、いたわっている手にしたいなぁ・・・(贅沢?)



ペタしてね