アマゾン輸入ビジネス継続中 | ねこいちのブログ

ねこいちのブログ

輸入販売とパチンコ

久しぶりの更新。

誰も見てないと思うので日記代わりにぼちぼち更新してみよう。

元々記事はあまり上げてなかったうえに全部消してしまったのでいつぶりの更新なのかわからない。

記憶ではなんかブログ上のパチンコの大会?にエントリーして、そのために餃子の王将2?3?を打って記事を書いたのが最後のような。

今のとこに引っ越してきたばかりだったと思うので8~9年ぐらい前かなあ。

とりあえず今までの記憶に残る出来事をまとめてみよう。

 

 

アマゾン輸入を始めたのが確か2013年10月。

 

月商300万を初めて達成したのが2015年の2月だったと思う。(遅いなあw)

その年の12月に法人化。法人化するほど儲かってたのかは不明。

 

翌年の7月に真贋疑いによりアマゾンアカウントを停止される。疑いを晴らすことができて3日後に無事解除!法人化最初のピンチだった。

 

同年、または翌年ぐらいに200万円分ぐらいの商品が税関に没収される。

これは意味が分からなくて人生初の弁護士に相談っていうことをする。

 

そこからは売り上げが大きく上がるようなことはなく細々と継続。

国内転売なんかにも手を出したけど、ろくに利益出せず早々に諦めたっけw

 

その次はコロナ特需かなあ。

たまたまアウトドアグッズを取り扱っていたのもあってその年は過去最高益。

 

翌年も売り上げは好調。

調子にのって若いころからの夢だった外車を購入。

 

しかし翌年2022年は売れなかったなあ、コロナがだいぶ落ち着いてきたせいかな。円安が始まったのもこのころだっけ。

とにかく売れなかった。

夏ごろに中古のカメラ輸出に手を出して輸入の方が疎かになったのも一因。

2022年度はマイナス100万円ぐらいの赤字でフィニッシュ。

 

2023年もあんまり売れなかったけどなんとか微プラス。

 

2024年は今のところまずまず。

 

 

文字に起こして振り返るのもいいもんだな。

また更新しよう。