完成宅見学 (68、69) @名古屋市千種区、岡崎市 | 大空と緑と猫の家

大空と緑と猫の家

2014年8月末に、ヘーベルハウス・1311仕様のステップボックスが建ちました(^o^)
アメリカンカール9にゃんに仕える、夫婦のおうちブログです。

昨日の記事に、たくさんのコメントありがとうございます。
明日金曜日の夜に、新居で打合せになったので、
また結果を報告しますね


さて、今まで、完成宅の情報は、営業担当さんにいただいてました。
日、月曜辺りにメールして、
月曜日か木・金曜日に完成宅のチラシをpdfでメールしてもらう形でした。

しかし、引渡しが近づくにつれ、
これでお役目御免…的な雰囲気で、
営業担当さんに、やんわりと、
今後も行きたいなら各支店に問い合わせてくださいというようなことを言われました。

引渡しも終わってしまったので、
各支店に電話…?
いや、メールで問い合わせたい。と思って、
へーベルのHPのサポート/ご相談ページを開いたら、
「ヘーベルハウスにお住まいのお客様」とあり、
そこから問い合わせてみました

それが、月曜日深夜のことでしたが、
水曜日に、工事課担当さんから、
「お世話になります。
8月30日、31日に行う予定の完成宅公開の件で連絡致しました。
調べて明日ご連絡させて頂きますので、宜しくお願い致します。」
とメールが来ました

「工事課担当さんが教えてくれるんですか?」と返信したら、

「私からではなく、営業担当から連絡する予定になっております。」と返ってきました。

ですよね
てか、営業担当さん…
せっかく終わったと思ったのに、申し訳ないです

そして、今日木曜日に営業担当さんから、
「お世話になります。
完成宅公開の件、お客様相談室にご相談いただき
ありがとうございます。」
と、メールが来ました

しばらく、お世話になりそうです





先々週末と、先週末の完成宅公開の話です。


名古屋市千種区
3階建てキュービック。
夫婦+子供2人?の、4人?家族。
敷地31坪、建坪30。

■1階
玄関、トイレ、書斎3
寝室5、WIC2.4

トイレ TOTO


■2階
LDK15、
洗面所、お風呂、

キッチン 特注コリーナ
お風呂 TOTO
洗面台 特注コリーナ


■3階
子供部屋10、トイレ

トイレ TOTO


こだわりを感じさせられるお家でした。
リビングには、造作のテレビ台がありました。
キッチンには、50角の白いタイルが使われていました。

子供部屋は、のちのち2部屋に分けれるようになってました。




先週末は、引渡しが終わった後に行ってきました

岡崎市
1305仕様、ダイナホワイト。
2階建ての新大地。
親夫婦+若夫婦+子供の2人の6人家族を想定。
敷地87坪、建坪45。

玄関2つ、中でドア1枚で繋がる、
完全分離二世帯です。

■1階
〈親世帯〉
玄関、洗面所、お風呂、トイレ、
LDK14、和室7、
寝室6

〈子世帯〉
玄関、階段


■2階
〈子世帯〉
LDK13、
トイレ、洗面所、お風呂、
寝室5.5、子供部屋5+5、


どちらも、LDKが狭い印象です。
子世帯は、階段上がるとLDKで、
キッチン側に寝室、
リビング側に子供部屋があり、
マンションのような間取りでした。

リビング上に、小屋裏収納があり、
上がってみると、とっても広くとってありました。

施主検査をした後だったので、
見所が変わりました。

ここのクロス、少しよれてない?とか、
ちょっと汚れてない?とか…


クリアバンポン
{2742A179-F36F-4A2A-B8A6-81C30FA7A8D3:01}
(画像はお借りしました)

開き扉とかのクッション材として貼るシールです。
私たちは、どうぞと渡されたので、
自分達で貼ることにしました。
なので、貼り所も気になりました




…やっぱり、行った日に書かないと、記憶が薄れちゃいますね
今週末も、行く予定です




にほんブログ村
ポチっと応援していただけると、嬉しいですラブラブ