読む前に注意してくださいね (^-^)/


これがただ個人感想だよ



大学に入って、寮に住んで


もう一年でしょう


楽しいことはたくさんあるのがあたりまえだけど


最近はずっと悲しくて


理解できないこともいっぱいあるね



夏休みはもう始まりました


でも、寮は変わりがなく、にぎやかなんですね


もう、学校のことでも、寮のことでもあまりなくなるでしょう


どうして家に戻らないの?


家族のこと、もう忘れちゃったでしょう?


「もう大人になったし、ずっと家にいるわけがないでしょ」


そんな風に言われました。


そうじゃない。そうじゃないよ!


大人になったのか、ならなかったのか、そういうのは全然関係ないでしょう?


大人になって、家から離れ離れになるわけがないよ…


大人になるこそ、もっと家族に大切にするはずだよ?



仲良くない家族もいることも聞いたけど、


彼たち家から離して、もっと静かな生活を過ごして


それも理解できる。でもね、


それで、彼たちに「家族の関係がよくなる」にいわれた


すっごく感心しました。


まあ、これはポイトじゃない。



幸せな家があっても、寮の人たちはこれを大切にしていない


たまに友達といる時、彼女の家族は彼女に電話をかけた


元気であるのか、病気にならないのか、


学校のことは大丈夫なのか、寮に住んでいて、疲れたのか?忙しいのか?


週末家に戻ってもいい?顔が見たい…


心配の気持ちがいっぱい感じた


でも、友は嫌味な顔していた。


電話の後、「家族がうるさいんだよ!」、「もう、電話なんてかけられたくない…」


ずっと家族が悪いと思っていた。



仲良い家族があっても、家に帰ることもあまりない。


ずっと寮に会える。


「忙しくて家に帰る時間全然ない」なんて。


「わたしたちもわたってるよ、気にしないで」に言われたよ。


「だから大丈夫」。


気にしない?そうんなわけないだろう?



あたしには、


家族が一番大切にしている人だよ


家も一番安心できる場所だよ


だから、寮があっても、時間が少しあっても家に帰る


家族がそっとにテレビを見て、あたしが部屋にゆっくり休んで、


それでもいい。


同じの場所にいれば安心できる。



家族は一番大切な宝物だから


できるだけ一緒にいて欲しい


悔しくないほど大切にして欲しい。


ある日、そんな幸せな生活がなくなるかもしれないから…


あと、その日が来ないと心から願っている。



まあ、これは個人的な気持ちだけ


あなたの感想と合わなければごめんね