他人のために、少し遠回りをしてもその人の喜ぶ顔が見たくて頑張る人って素敵だな。


自分の欲求を満たすことには全身全霊で取り組み、頼まれごとには、消極的(口ばっかり!)な人は回を重ねるごとに、安っぽい人だなーって思われる。


私の周りには、利用するだけしたら後は知らなーいって言う人がいっぱいいる。


もちろん、こちらが申し訳なくなってしまうほどに動いてくれる人もいるので、労力はどうであれ私の幸福度はプラスマイナスすれば、、なんとなくプラス、、幸せだなーという人生ではあるが、、それでは、私の幸福度に貢献した人に申し訳ない。


二者を引き合わせてどちらも

大切な人、、という時に、より親しくしている方に少し我慢をしてもらう場面があったなら、我慢をさせた方の人にきちんと配慮ができる人と一緒にいるととても快適だけれど、、


はあ?私はあなたの知人、会社関係の人に配慮をしたのに、、私があなたのために知人に便宜を図ってもらった時には、「どうもすみませーん」ってなんだよそれ、、って残念。


大きな会社の小さな歯車で動いている人と、小さな会社のための大きな歯車で働いている人は、拘束される時間や、重さが少し違うタイプだなと感じる今日この頃、悩みの重さ、仕事への責任感も、人それぞれ感じ方が違う。


住んでいる地域や考え方が違う人の集団と絡むと、メチャメチャ疲れる。


私と全く同じ考え方の人はいないのは承知しているけれど、、似てるものの考え方をしている人と会話をしている方が楽しい。


でも、なんだよこいつ!っていうやつに限って自分は配慮があると思っていたり、ちっちゃいケチくさい事を積み重ねてもバレてないと思っていたり、口先だけで思いやっているような事をいっても、その人のためにちっとも活動しない、、若者


お見通し


って言葉知ってるのかしら、、、。


ちゃんとできないなら、、「結局こいつできないんだー、つっかえないなー」と思われないように、ここまでしかお役に立てませんが、、とちゃんとできる事をしろよ!と思う。



仕事でもプライベートでも、つっかえない人と絡まなきゃいけない場面が多々あるけど、、


南の島でボ〜〜っとしたくなる。