笑う門には福来る! -3ページ目

不条理

基礎体温計測無し

一応D25

なんか眠れません…

先ほど、アウディ君からのお誘いラブラブがありまして…


気乗りしませんでした。が、子作りのときだけもどうかと思いまして、アウディ君の気持ちに答えました。
はっきり言って、いまのタイミングでは妊娠の確率ゼロかと思うと、私的には、かなり淡白にならざるを得ませんでしたガーンガーンガーン

こんな自分がちょっと嫌いです。


ところで、今日の夕方のニュースで「望まない妊娠」というのをやってました。

13歳の女の子が中絶してました。医者から、これから同じ経験をしないように、ピルの処方されても、????のようで、まったく自分のおこないに関して、反省も自責もない様子

もう1人は16歳で一度中絶経験有り。今は20歳で、妊娠したけど、経済的理由で相手の男が中絶させてしまうという話。彼女は2回目は産みたかったようでしたが。それに毎月月命日にお参りをしている子でした。


が、


望まない妊娠ってこの世に存在するの?

経済的理由やまだ年齢が…なんてのが、中絶の理由だなんてプンプン

そんなの、避妊すれば済むことじゃん。

そんなの、犬や猫だって常識だよ


中絶って、要は生命の誕生を阻むことでしょう?

命はこの世で最も尊いこと知らないのかしら?

それとも、なかなか妊娠できないから、簡単に妊娠できてる若い子ひがんでる?

違うよね?

いっぱい愛に溢れているこの世界に

妊娠したいと心から思っている方達に

赤ちゃんが舞い降りてきますように…


なんかこんな時間に愚痴ってしまいましたしょぼん

プチうつ

やっぱり、昨日の結果からなのか、気乗りしない1日ですしょぼん


しかし、香川県の受精卵取り違えはひどい事件です。
昨夜NHKのニュースで、KLCの副院長が、培養作業室でインタビューに答えてましたが…
KLCはこういったミスはないのよね??


まだ私は体外にはいってませんが…

治療を受けている身の方にとって、かなり衝撃的ニュースですよね。

当事者のご夫婦の気持ちを想うにも、ただただ…です
どうか、このような事件が二度と起きませんように。
そして、このご夫婦にかわいい赤ちゃんが舞い降りてきますように…

続き

ヒューナーテスト

前回は器具を入れるとき、痛っと思いましたが、今日はアレ?もう終わり?って感じでした。

先生が排卵終わってるかも…発言に、おいおいと突っ込みたくなりましたが、診察で聞きますと…


アウディ君分身は今日は見えました目

が、やっぱり排卵済みかまだ成熟してないようで…上手く泳げてないようとのこと。

つまりまたもやオリモノ不足!

とにかく採血してホルモン値みないとなんにも言えないとおっしゃったので、ここから採血へ。

KLCは採血後も時間かかるから、今日は長期戦かぁ…なんて思って、採血へ。

結果は…

今期は上手く卵ちゃんが育ってないようなので、改めてリセット後ヒューナーテストすることに…

フェマーラも今度は5→12錠に増量ショック!

前々から疑わしかった多卵包嚢性だったよ

ヒューナーテストの結果を得ることもないまま、今日の診察代は18529円。

前回は9000円ぐらい

あー、ヒューナーテストにこんなに時間とお金がかかるとは思わなかったよしょぼん

体外にステップアップしようにも卵が育ってくれないと、採卵できなをじゃんしょぼん

ガックシ


とりあえず、リセットしてまたまたヒューナーテストしなきゃね