家の固定電話には、セールスの電話くらいしかかかってこないけど、先程は超悪質な詐欺電話がかかってきました。ムキームキームキー


番号は、

1816615042518でしたよ。ムキームキームキー


家の電話は非通知だと番号を入力するように自動で誘導してくれるので、適当に入力したのかもね。ニヤリニヤリニヤリ番号長すぎ。アセアセアセアセアセアセ


どんな内容かと言うと、自動音声が流れて

「この電話はあと2時間で使えなくなります。」と。...な訳あるか!!ムキームキームキー


だから、折り返し電話をしろ...という内容。プンプンプンプンプンプンしかも、NTTですよ〜みたいに言ってた気がします。プンプンプンプンプンプン


お年寄りなんかで、びっくりしちゃった方々は、折り返し電話しちゃうかもなぁ....。あと2時間という、焦らせポイントも腹が立つ。ムキームキームキー


お気をつけ下さいね。悲しい悲しい悲しい


あと、今朝の新聞に出ていたのだが、N◯の都知事選候補者のポスター。顔は全部立◯代表みたいだが、(候補者の名前はそれぞ違う。)


「NHKに受信料を払う人はバカだと思います。」だと。


お前が一番バカだ!!

見た瞬間、口からこの言葉が出ましたよ。プンプンプンプンプンプン


しかも、そのポスターにはQRコードがついていて、文句がある人は直接立◯にLINEしろと。ムキームキームキー


私は関係ないけど、都知事選は悪ふざけの場じゃないんだよ〜。ニヤリニヤリニヤリ


どいつもこいつも、どうなってるんだ。ムキームキームキー